新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

クリスちゃんとバレル&いいレフト波@グラブルズ_キャッチサーフのジョエル_テラ・ギガ・メガバイト_すばらしいクリスマスイブとなりますように!_(1263文字)

今日は北西うねりなので、

グラブルズでクリスちゃんとサーフ。

クリスちゃんはCANVASのコンセプトシリーズ、

ダイナソーの新作。

(これは、

旧いツインフィンを刷新したクアッドモデルであると思われます)

俺はAVISO BD3 Gold Label.

クリスちゃんは右側から全てバレル狙い。

かなり浅くて、

危険なコンディションだったが、

フラッフィーで鍛えた!?ネコ並の敏捷さを持ってして、

無傷のサーフセッションを実行していた。

俺もここで乗ったが、

怪我をしてしまいそうな嫌な予感がして、

となりのブレイクに目を映すと、

すばらしいレフト波が形成されていた。

上の写真はMRハーレー、ポール・ゴメスと、

彼の義理の息子。

ポールはハーレーCUTSさんの心の師であるという。

会うといつも

「成田空港から渋谷までタクシーに乗ったら8万円ボラレタ」

という話題に終始するが、

俺たち日本人は、

成田空港から東京まで、

タクシーでは行かないだろうから問題はないだろうが、

こんな状況になっている外国人が毎日何人いるのだろうか?

と気になった。

そんな話をしていたらセットが来て、

ポールがライトに、俺がレフトに。

ダブルバックサイドですね。

はいはい?!

それはいい波に乗りました。

上の写真の長く伸びたスプレイを見ると一目瞭然だが、

AVISO特有の長く、速いターンがその真骨頂。

かなりのビハインドから攻められて、

マンライ・ニコリンサーフを達成。

かなりパーフェクトに近い波質だったので、

マンライを繰り返せたのもうれしい。

(マンライ=満足ライディングcオガマさん)

こんな恐ろしいショアブレイクもあった。

膝くらいしか深さがないので、

どうぞお気をつけて。

それは強いAVISOなので、

ボードにはかなり無理させました。

でも全くの無傷。

上がってきて、

そのままキャッチサーフに行く。

今日は雨、曇り?雨模様でした。

倉庫に行くとジョエルを発見。

かなり寒かったので、

倉庫内はスノーボードジャケットが必需品です。

余談だが、

ジョエルは肌の色から「オバマ」

というニックネームがついたが、

あまり知られていないのでここに共有しておきます。

ジョエルの似顔絵と、

オディシーの在庫。

これら在庫は1月4日よりフロリダ州で行われるトレードショー後、

再びほぼ完売となる予定だという。

ほとんどのキャッチサーフ製品は、

緩衝材みたいな素材なので、

梱包が簡単に済むという利点もありました。

スポンジボード王国。

現在写真のバックアップを取っているが、

写真のデータが重すぎて24時間もかかるという。

それにしても1.46TBって、

1495ギガバイトもあって、

少し昔の主流のメガバイトに換算すると、

1,530,880メガバイトとなった。

24時間かかるわけですね。

転送速度も日進月歩しているので、

1テラバイト=1時間の時代がやってくるのも近いのだろうか。

ついにクリスマスイブです。

こんなかわいいイヌを見つけた。

生後10週間だという。

それではすばらしいクリスマス・イブをお過ごしください!