新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ジェイソンとウオーターショット_BD3@いつぞやのロッキーショア_弊社クリスのクリスマスライブ_Happy Birthday Christian!!_(1592文字)

南カリフォルニア、サンクレメンテ市。

本日も快晴です。

あまりにもいい天気なので、

水中ハウジングを持ち出して浜に降りると、

フィジートリップの盟友

ジェイソン・ケンウオージーも同じように写真を撮っていた。

「ふたりで撮り合おうぜ」

バレル内のジェイソンを撮ってみた。

写真家同士がこうして近づくのは珍しいことだが、

2週間に渡るフィジー未踏島のボートトリップのルームメイトと考えると、

不思議ではないことだろう。

フィジートリップのコラムはこちらです。

https://www.nakisurf.com/column/column-02.html

バレルの中でこうして撮っているのですね。

鏡みたい。

ジェイソンはレッドソックスファン。

今年の成績がふがいないらしく、

その話をすると、肩を落としていた。

ソルトクリークの水はこの辺りで一番きれいで、

水の中も石垣島状態。

ハイヌーンなので、

サーファーの軌跡も切り取ってみた。

上がってくるはずの北西うねりだが、

そこまで大きくなっていない。

波とはいつも不思議なものであります。

これは前回の北西うねり。

おなじみロッキーショア。

AVISO BD3 5’0″ Gold Label

ご存じのようにBD3は、

俺の永遠のマジックボードなので、

ターンも深く、速く、

そしてどこまでも体重をかけてドライブしていける。

ツインスタビライザー装着がベストセッティング。

現在ソルトクリークでは、

NATIONが一番人気で、

上手なサーファーのほとんどがネーションボードに乗っている。

主宰ライアンにその話をすると、

それは隣街ラグーナでも同様であるようだ。

じわじわと、

「メインストリームへのボードブランド」

となっていく過程を俺は見ているのだろう。

サンクレメンテで、

一番おいしいと思えるレストラン『VINE』。

そこで弊社クリストファー・ジャックスが、

ライブをしたので聴きに行ってきた。

彼は全ての楽器を扱え、

しかもパンクロックからブルースまで歌えるという幅広いミュージシャン。

今回はブルースを軸にすえたセットリストだった。

顔が赤いが、

みんなにビールをかなり飲まされていた結果であります。

無事に全てを演じて、

万雷の拍手を持ってクリスマスライブ@サンクレメンテを終えた。

エルビス再来か!

クリスちゃんのバースディパーティ@サンオノフレ。

ミゲールことマイケルが俺の後ろに回って、

いたずらしようとしているショット。

クリスちゃんとミゲールは親友なんです。

後ろにブラ師匠も見えますね。

クリスちゃんを支えるリユニオン・ウエットスーツ。

主宰りょうさんが、

ブラ師匠からキャッツ・ミャウのシャツをもらっていて、

他称ネコのフラッフィーという固有種も一緒に。

さとるさんも映っています。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/39942

新しいオンザボード誌をクリスちゃんに渡すと、

ザ・デンジャーズの裏表紙で一同盛り上がる。

この女の子はみんなの友人のノッキーちゃん。

「ノッキーと、ナッキーは似ているサウンドだね」

とはミゲール。

NAKIPHOTOカレンダーを誕生日プレゼントに渡すと、

クリスちゃんがたくさん写っている月ページを見て、

ご満悦の誕生日。

ミゲールはホワイトハウスの写真に夢中で、

「ぼく、これに乗ってみたいデス。乗れるかなぁ?」

と真剣に訊いてくるので、

「はい乗れますノレマスよ?」

と前向きな返事をしておいた。

ブラ師匠へ卓上カレンダーをプレゼントすると、

「CDか!」

と言うので、

「レーザーディスクです」

と冗談を言うと、

「こんなに小さいレーザーディスクがあるのか!」

と本気にしていた。

クリスちゃんの新しいパーチェイス。

誕生日の初乗りですね。

ちなみに23歳になったという。

早熟だなあ。

Happy Birthday Christian!!