新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

謝罪岬2_NAKISURF合宿「D師範式腕立伏大会」開催中です_ワタシハ、Blueマガジンがイチバンだと思いましたデス_天下一味の朝食

こんにちは、

梅雨まっただなかの奄美大島です。

今日はほんの少しうねりが上がってきた。

朝8:26分の200cm満潮を待って「謝罪岬」でファーストセッション。

ここは190cm以上の潮がなくてはならず、なんとかリーフの上に水がかぶっている状態で、

激浅セッションのテイクオフをメイクできればバレル、

「そうでないとひどいめに遭う」という懺悔か感動波だった。

ドッキーは肘を打ちつけてしまい「イタイデス。消毒薬はアリマスカ?」と言いながら血だらけになっている。

D先輩は「今日は波を降りられる自信がないね。俺はね、波に乗る前から謝っているぜ」と言い、

シモーンさんは「普段ビーチでばかりしているので、恐ろしくて楽しめません」

という各自のインプレッション。

NEWTOYにND9、グラスホッパーにBD3と、

各々それぞれのボードが奄美の美しい海に浮かび、楽しく滑走しました。

ランチにはエブリワンのパンで、

ここのパンはコンビニエンスストアとは思えないほどおいしい。

今回はNAKISURF合宿でもあるので「D師範式の腕立て大会」も毎日開催しています。

これは極真会城東支部のわんちゃんとのヒートで、空手の達人の腕立てパワーにみんなびっくり。

こうやって競争しながらすると、目的回数を簡単に達成できるのがボーナスだなあ。

こうして日本のサーフ雑誌を比較研究し、悦に入るドッキー。

ちなみに最新号対決でのドッキーのお気に入りはBlue、glide、サーフ1の順でした。

天気が良いと、こうしてグリーンヒルのテラスで朝食となります。

「天下一」と異名をとるお母さんのお味、そして毎朝サーフしてからの朝ご飯なので、

大満足のモーニングタイムなのです。

これはゴーヤの味噌和え。

純和食というか、奄美のお味にうっとり。

「オイシイです。イチバン」というドッキーのフレーズにも力がこもりますね。

わんちゃんの着ているのは2ヘッドイーグルTの新デザインのサンプルで、

こちらももうすぐ発表しますのでお楽しみに!

潮が入ってきたので、これからまたサーフしてきます。

みなさんも良い夕方と、夜にしてくださいね。

今日くらいから細い三日月が見られるかもです。

お越しいただきありがとうございました。



8 thoughts on “謝罪岬2_NAKISURF合宿「D師範式腕立伏大会」開催中です_ワタシハ、Blueマガジンがイチバンだと思いましたデス_天下一味の朝食

  1. Fg

    やはりNAKISURF合宿だったのですね。(笑)
    次回ハ参加シタイデス!
    ぜひぜひ?

  2. seijin

    奄美大島で見る三日月はまた格別に綺麗なんでしょうねぇ。。

    スペシャルラミネートが映えるND9はやっぱりカッコいいです!
    NAKIPHOTOで生で見た感動が今でも思い浮かびます。

    インプレッションを楽しみに待っていま~す♪

  3. FRee

    奄美大島は梅雨真っ只中なんですね。
    エブリワンのパンにハマってるんですね!
    でもホント美味しいですよねぇ~

    「D師範式の腕立て大会」
    NAKIさんの成績はいかがですか?(笑)

  4. 鉄火巻

    Nakiサンにまた会えてうれしかったデス!!!!!
    体に気をつけて、また島で会える日を待っています?
    そら抱っこしてくれてありがとうゴザイマス(@^O^@)

  5. naki Post author

    seijinさん、
    はい、かなりきれいな三日月でした。
    スペシャルラミネートモデルの
    インプレッションをお待ち下さい。
    明日こそ書こうっと!
    ありがとうございました。

  6. naki Post author

    FReeさん、
    エブリワン最高です。
    東の「かじや」南のエブリワンですね。
    腕立ての成績は連戦連勝で、いまだ黒星なしです。(本当)
    道場破り募集中です!
    ぜひ。

  7. naki Post author

    鉄火巻ちゃん、
    そらくんかわいかったですね。
    明日登場するのでお楽しみに?
    ありがとう!