新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カラフィア・ジョニー・カジキくん・ディスコ・サンフランシスコ_(800文字)

カラフィアビーチの波近影。

波は小さく、ジョニーはオディシーに乗っている。

かなり南の島に住むカジキ辻くんが写真を送ってきてくれました。

「新しい板を考えているのですが、

BD3以外には考えられないので困っています」

という内容でした。

それにしてもこの波から離れて、

フラットな海面から波に戻るターンはすごい。

ラウンドハウスカットバックと用語集にはありますが、

ラウンド青珊瑚カットバック。

または、

ラウンド新石垣空港カットバックと新しく名付けたいほどの距離であります。

(3月7日に開港したそうです)

こちらはD先輩から届いた車写真。

調べてみると、

アルファロメオ・ディスコ・ボランテという車種。

なぜだろう?

と思い、さらに深く調べていくと、

『鉄人28号』

での主人公である金田正太郎くんの愛車ということをつきとめた。

写真一枚で、

ここまで洞察させてしまうD先輩に敬服です。

WBC話です。

さきほどドミニカVSプエルトリコが終わり、

明日からサンフランシスコではじまる準決勝第一戦は、

プエルトリコ対日本ということになりました。

観戦チケットはいくらくらいするのかな?

と思って調べてみると、

準決勝二試合、そして決勝と3ゲームセットというのがあって、

これが99ドル。

1試合あたり3300円というお値打ち価格でありました。

決勝トーナメントを3000円台とは興業の妙ですよね。

日本では、侍Jチームが出る試合以外では、

オランダVS台湾(7400人公式、1200人実際)

キューバ対オランダ(7600人公式、2100人実際)

という東京ドームの席数に対して、

たった2~3%の入りの閑古鳥だったそうですが、

アイディアとしては、

カードごとに値段を変えたらどうでしょうか?

日本戦3000円、

侍Jの出ない試合は例えば、500円とかいかがでしょうか?

もっと安く100円とか?

そうすれば観客はたくさん入るでしょうから、

試合はもっと盛り上がると思います。