新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波という壮大な行進_スタッフ大賞のお知らせです!_さよならAVISOミニノーズライダー_(1014文字)

果てしないほどの深淵、それが海。

波という壮大な行進を見ていると、

世界の始原や神の沈黙を語るに等しく思えてしまう。

波乗りと行為は、

大自然と人間との架け橋なのだろうか。

そんなことを考えていた本日。

「波は乗る」ということは、

小さい頃からの究極なる夢。

5’0″というミニボードで滑った去年のロッキーショア。

高速、急斜面から押し出される加速の記憶。

それは不思議な体験であります。

AVISOボードのすばらしさはここで語り尽くしているが、

やはりフルカーボンファイバー中空製のたわみというか、

柔らかさに称賛されるべき乗り味となっているのだと思う。

硬そうで柔らかい質感。

剛性のあるレイルから繰り出されるのは、

粘るようなターンと、支点のある切り返しのダイナミクス。

さて、NAKISURFには『スタッフ大賞』

というカテゴリがありまして、

栄えある受賞ボードにAVISOミニノーズライダーと、

COLE/AVISOプレイングマンティスが選ばれました。

やはりというか、上位2本はAVISOが占めた。

特にミニノーズライダーは、

CANVAS社と契約が終了しているので、

このストックがなくなり次第販売終了の稀少板です。

そこで、

“Good-bye Aviso MIni-Noserider”

(さよならAVISOミニノーズライダー)

というサブタイトルを付けました。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/56741

プレイングマンティスは、

多くのサーファーたちからの賛辞をいただいていて、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/40393

サンクレメンテ・ピアでハヤトさんと試乗したり、

千葉北で乗り込んできたが、

ようやく自分用ボードもそろそろ届くころであります。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/40943

今日もサンクレメンテは膝波でした。

サンオノフレでクイックサーフ。

そのときに見たのがこのエコノライン。

今一番欲しい車であります。

こういう車はエンジンをいじれないと、

所有がむずかしいのだろうな。

このトラックもいいけど、燃費が悪そう。

調べてみると、かなり低い数値でありました。

「極悪トラック」

悪が良い時代は終わったのだろう。

少し霧がかって今日の陽が暮れていきました。

今日にありがとう。

明日はどんな日になるのでしょうか。

また明日ここで!