新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

昨日の原宿_ここまでの色々ー2_カビカあっちゃんの日本休日_2280円が1000円の片瀬パンバイキング_「FOREVER 21」が日本初上陸で原宿ギャル量が3割増_麺道勝負!!_KALDI表参道店!_「寝る場所でないのにそこで寝てしまう」_静波でフィッシュボード(弊社もボードとユースケが参加します)

おはようございます。

船木@小雨煙る原宿ショールームです。

湘南には波がほとんどありません。

ノースハワイ島からのメールには昨日のホワイトハウス波が添付されていて、

それを見ながらこのピークのインパクトを思いだしていた。

とても遠くに感じるホワイトハウス。

ドノヴァンの写真を整理していたらこんな楽屋ショットが出てきた。

↑「俺はこんなに太ってないけどなあ」といいながらも大喜びだったD大先生。

すばらしいプレゼントですね。

ドッキーもハンティントンビーチに無事に着いたようで、

日本でのショットを数々送ってきてくれました。

↓これはお祝いでいただいたシャンパンを開けた瞬間のショット。

photo by Doc

さすがドッキーはタイミングがいいなあ、とブログらしく昨日を振り返ります。

昨日は昼食を兼ねて、カビカあっちゃんと片瀬パイニーにパンの朝食バイキングに行ってきました。

合計6個のパン、

そして以下の内容で1000円は安い、と大満足の俺たち。

俺は得意の暗算でいくら食べたのかを求めちゃいました。(へへー)

そのまま国鉄の「湘南新宿線」に飛び乗り、恵比寿乗り換えで原宿に行くと、

平日なのにすごい人でした。

特に女の子が多く、

なぜかを推定するために、原宿歴24年のリリーちゃんに聞くと、

「FOREVER 21」が日本初上陸したから原宿への人手が3割増しになっているようです。

ドノヴァンがいたときに「NAKISURFの行列か?」とジョークを言うほどの連日の行列で、

「ファッションで人を呼べるのはすばらしいコトデス」

と言っていたドッキーを思いだした。

↓こちらはお隣のH&Mですが、少し前にあれだけ行列していたのにすでに人気は少ないようです。

人の「気の移り変わり」の無常観をこの明治通り上で知りながら、

ショールームに行き、

雑誌OCEANSの取材を受け、

少しボードの整理をする。

そして、ドコモからi phoneへの電話帳移行ができるというので、ソフトバンク表参道店に行くも

パスワードが違うということで、最後のセクションにて断念。

帰り道では朝ご飯をあれだけ食べたのに、

『ただいま勝負中!』という「つけ麺」の看板に誘われてしまいました。

自称麺道八段なのでいざいざと入店し、

この冷やし麺をいただくのだが、タレが濃くて結局コップ一杯強のお水をかける。

こんなに濃い味付けで平気なのか?

と心配になる。

ここは麺道4級ですね。

NAKISURFライダー候補に挙がっているimaii村田さんと青山で合流し、

シャネルのB1フロアに新しく開店したというKALDI表参道店に行く。

KALDIファンの俺にとってはこの地形独自のハイエンド展開に驚き、喜び、そしてうっとり。

↓この最高級紅茶が全種展開(日本で唯一だそうです)されていたり、

松風のお母さんが紅茶好きだからここにお連れしたら喜ぶだろうなあ、

などと考えながらワインカーヴへ

村田さんがカビカあっちゃん御用達の「クリコ夫人」を見つけて感動し、

この後ろの鍵付き棚には恐ろしい値段のワインとシャンパンが冷えていた。

俺たちは2000円のロゼブリュットを購入し、

乾杯?!と、おいしくいただきました。

それから並木橋付近のゲトーな銭湯「栄湯」に行き、

44度のお湯を42度まで落とし、のんびりと温まってから

20円のあんま機をかけたまましばし睡り、ショールームの奥で就寝しました。

「寝る場所でないのにそこで寝てしまう」

ということを米俗語で「クラッシュ」というのですが、

そういえばマップカーゴのランディのオフィス訪問をしたときに

「マチャドも、ジャックもぉ、ドナヴォンもぉ、ここでクラッシュしたヨー、ソーソーソー」

と自慢していたことを思い出したけど、

俺がここで寝ていても誰にも自慢できないなあ、と逆にうっとりとする。(笑)

週末ですね。

太東でロングボードの大会、

そして静波でフィッシュボード(弊社ではボードとユースケが参加します)の集まりなどがあって、

賑やかな日々となりそうですね。

いい波になるといいなあ。

みなさんも良い週末をお迎えクダサイ。

今日もお越し下さり、ありがとうございました。

ペコリ。


2 thoughts on “昨日の原宿_ここまでの色々ー2_カビカあっちゃんの日本休日_2280円が1000円の片瀬パンバイキング_「FOREVER 21」が日本初上陸で原宿ギャル量が3割増_麺道勝負!!_KALDI表参道店!_「寝る場所でないのにそこで寝てしまう」_静波でフィッシュボード(弊社もボードとユースケが参加します)

  1. さぶ

    あれ!!

    これは、うちの会社のすごく近所です。

    なんだ、こんな近所にいたんですねー。

  2. naki Post author

    さぶさん、
    そうなのですか!
    そんなに近くだったのですね。
    どうぞよろしくお願いします?。