新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ここまでの色々ー1

おはようございます。

曇天南風の片瀬海岸からふなきです。

連日の行動にブログがついていけていないので、整理も兼ねて振り返るブログです。

まずは月曜日に催した「NAKISURF試乗会」をU-SKEさんが撮ってくれた作品が届きました。

彼の作品は憧憬にも似た風情があり、それはまるで見えない天女をはらりと撮ってあるようです。

とすると、これらの美しいボードもその「見えない天女」に抱かれているのだろうか?

などと想いながら彼から届いた作品を見ていました。

cPhoto by U-SKE

試乗会最終便のユースケ、D先輩、緑くんとユースケ友人と、シモーンさん↓

cPhoto by U-SKE

前が俺のND9@九十九里波で、後方ドッキー↓

cPhoto by U-SKE

ドッキーと俺↓

cPhoto by U-SKE

THANGを眺めるきんちゃん↓

cPhoto by U-SKE

NRSSを乗って「最高です!これからはこういう面白い板の時代ですね!」

と大喜びのグリーンルーム・フェスティバル主宰のかまやちさんと↓

cPhoto by U-SKE

Waikeさんの水中カメラでD大先生を撮る俺↓

cPhoto by U-SKE

九十九里に着陸したNRSS↓

cPhoto by U-SKE

「全て美しい写真でした」と松風王国に今電話して、来週のスケジュールを決める。

来週はクリスチャン・ワックを連れていい波を探します。

これはリリーちゃんが撮ったNRSSに乗るD大先生↓

「これ、家に欲しいゼ」と大先生が大好きだったビラボン千葉所有の電気自動車。

Go Surf!

と健康的な気持ちとなり、外を見るとまだ曇っている。

梅雨入りなのかなあ。。

で、次はグリーンルーム・フェスティバルの色々。

これは前田くんが撮ったドノヴァンです。

これはすばらしいカメラアングルだ。

大先生の体温が伝わってくるような臨場感に再興奮しちゃった。


cPhoto by maechan

俺はこうしてステージの袖から撮っていました。


cPhoto by maechan

大興奮だったレイ・バービーとD大先生↓

cPhoto by maechan

小林さんが組んだツリーハウス↓

cPhoto by maechan

↓ひさしぶりの中華街にも行きました。

旧友チェン・クーロン(陳さん)のお店を探したけど見つからず。

山下公園の部屋に戻ると、先日BSで放映された奄美は緑くん家族編が再放送されていました。

「スゴイスゴイ、奄美また行きたいです」とはドッキー↓

で、奄美回想編に続きたいのですが、

かなりの写真量があるのでそれは明日以降としますね。

これはNEW TOYをチェックするカズミくん↓

今年も計った体組成計。

今年も体内年令を18才を保ち、そして体脂肪率が11.9%から11.3%となりました。

炭水化物&D師範トレーニングが実りはじめています。

これは鎌倉umi cafeでコーヒーとチョコレートケーキを食べた時のワンショット。

1950年代というギターを見つけ、

チューニングし、それはかっこいいブルースを奏で、

後ろはエリックがレアなNAKISURFコカコーラTを見つけたところ、というショット↓

↓俺ショットにサインしてくれました

↓クルー一同が「こんなにオイシイコーヒーを初めて飲みました!」

とうなったumi cafeオーナーの一平くんと嘉子さんとにっこりパシャリ

さらに時間は戻り、これはキンちゃんが撮ってくれた

アップルストア銀座でのNAKIPHOTOイベントでのスナップ写真となります。

初NRSSに触れてにっこにこのU-SKEさん↓

↓ジャパンに到着ホヤホヤのドッキーと、夢にまで見たNRSS対面を果たしたきんちゃん。

AVISO&NRSSが銀座にやってきました。

↓D先輩が羽田空港で朝6時半に食べたのはDセットという偶然。

しかし、ほとんど寝ていないのに、

「朝からカレーを食べる人はすごい」とうなっていたらぜひ教トムくんを思いだした。

麗しのキャットさん↓

↓弊社CM「ドノヴァンがAVISOを釣った日」のデザインは麗翠先生からいただきました

この閲覧ももうすぐ5000回ですね。

“Catch one if you can!”

http://www.youtube.com/watch?v=ibrSCht6y4M

これから雑誌OCEANSのショールーム取材があるので、

湘南新宿ライン、藤沢駅10:29発に乗って原宿ショールームに向かいます。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

良い日にしましょうね!


12 thoughts on “ここまでの色々ー1

  1. waike

    昨日、閉店間際のショールームにて、とおるさんにDVD渡しておきました!
    DDGさんの桶と空き缶 のドラムセッションも収めてあります!

  2. kin1173

    船木様
    毎日勉強させていただいています。
    八丈島にもお越しください。お待ちしております。

  3. HIPOVER-3

    初めてコメント入れさせていただきます。(以前はMailですいませんでした・・・)
    逆真流を秘かに継承させていただいています腰越、片瀬海岸住人のIPOVER-3です。
    ここら辺は、今週はまだ波なくて残念です。
    滞在されている間にいい波が立ちますように!
    波がないときは、片瀬、腰越のNow&Thenをお楽しみ下さい。
    以前、御紹介させていただいた「そばきり佳人」にもNow&Thenの写真が飾ってありますよ。(江ノ島の灯台がない時代のものとか)
    最近は、片瀬江ノ島の駅前のKatase食堂もお勧めします!
    Thanks God For Few Waves・・・

  4. ウミカ平3番

    おお???
    この大先生がお弾きになられたギターは、
    僕のです、
    僕のです、
    僕のです、
    僕のです、
    僕のです、
    最高です!!!

    すごい一瞬でした?。
    きんさんの目が少年みたいに輝いてます!

  5. kishimoto

    nakiさん

    GreenRoomFestivalお疲れ様でした。
    今回も二日ともいいポジションで楽しみました。

    本日、原宿ショールームでフレーム入りのハート波の写真とドノヴァンが被写体の作品数点を買わせていただきました!
    また遊びに行きますね。

  6. Fg

    新たな旅は、来週からですか!?
    しかも、クリスチャン・ワックくんと!!

    これは、楽しみですね?
    今の内にゆっくりと静養してくださいね。(笑)

  7. naki Post author

    kin1173さん、
    八丈島いいですね?
    温泉に入りながら寄るらせていただきたいです。
    これからもヨロシクオネガイシマス。

  8. naki Post author

    HIPOVER-3さん、
    腰越、片瀬最高ですね。
    今回はカビカ邸とその横にあるセブンイレブンに詣でてきました。
    コメント、そして逆真流継承をありがとうございます!

  9. naki Post author

    ウミカ平3番さん、
    そうなんです。
    この後バニーのチキンカツをありったけ食べていきました。

    京樽の抹茶パフェも行こうとしたのですが、閉店していました。
    スエヒロ5のビーフカレーも懐かしいですね?。

  10. naki Post author

    kishimotoさん、
    連日ありがとうございました。
    これからも機会ありましたらどうぞよろしくお願いします。
    ベストポジションゲット、毎度のことながらおめでとうございます!
    アコード東京便は快適でしたか?
    原宿にもぜひ?!