新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ココサンシャインのクリームタイプがサンクレメンテにトドキマシタ!_ファーストライド_スタンスは中央に_(1502文字)

こんにちは、

下の写真はデール・コベティッチが、

ラジコンヘリにGOPROを載せて空撮したウエッジ波です。

このサイズだとちょうど月曜日くらいでしょうか。

こんな波なんですね。

サイドウエーブもあったりして、ユニークなブレイクです。

cDale Kobetich


「トドキマシタ!」

クリスちゃんからのSMSを受けて、

彼の新居に向かうところから本日は始まりました。

彼の新しい愛車「フォードトラック」。

何年式かを聞くのを忘れました。

きっと1950年代でしょうね。

すごいなあ。

「HAHA!ココサンシャインのクリームです!」

と大喜びするクリスちゃん。

ディープウオーターミストも4種類届きました!

並べて悦に入るクリスちゃん。

それらを持って、

今度はSeeaのスタジオに行き、

ココサンシャインのクリームタイプを熱望していたアマンダにお渡しする。

早速開封し、手に塗るアマンダ。

「最初は白で、すぐに透明になるのがすてき。

そしてこのほのかな香り、大好きデス、グラッツェ!!」

彼女はイタリア語混じりに大喜びしてくれました。

そして次は、

昨日のフィンレスボードの噂を聞いて、

「ぜひ乗せてください」

と連絡してきたのはモーことモーリス。

もちろんボードをお貸してきました。

とてもうれしそうなモーリス。

サーファーは、

こうして新しいデザインを受け入れるタイプと、

既存のものだけを上書きしていくタイプがいるようです。

俺はもちろん前者です。

ようやく晴れてきたので、

「ココサンシャインのクリームを試しに」

という名目でサンオノフレに行く。

朝は南風。

正午から無風となって、

薄曇りだったり、晴れたりという日でした。

ちょうど6歳の子が、

お父さんと一緒にサーフィンに初挑戦するところでした。

そしてこの子はなんと、

一本目から立ってしまった!

これは記念すべき写真となりました。

ただ、

この子のスタンスをご覧になればおわかりのように、

どんなことをしてもバックサイド一筋で、

けれどバランスがとても良く、

そのままインサイドに来て、

大喜びでこのポーズ。

さすがです。

みなさんもおわかりのようにサーフボードの中心にスタンスがあると、

中立(まっすぐ)となり、

この子のように右側を踏むと、右に滑るという仕組みになっています。

なので、ご自宅でテイクオフの練習をするときは、

線か、テープを貼ったりして、

立ってから、

足の位置が中央(体の中心)に来るかどうかを確認するといいです。

私は畳の線で練習していました。

みなさんはきっとそれぞれテイクオフの癖があるので、

バックサイドが苦手とか感じたりされるのでしたら、

ここは重要です。

毎日1?5回やるだけで、

1年もしたらプロ級のテイクオフになります。

どうぞお試しください。

ということでまっすぐしか行けない人は、

ボードの左右どちらかを踏むだけで横に滑ります。

俺の本日のクイバー。

スキッパーとカーブボール。

そして早速試してきました。

開発途中の商品も試してきたので、

これは予想通りでしたが、

「ココサンシャイン、本当に最高です!」

発売開始から3年目になりますが、

スティックタイプとクリームタイプ。

もうこれで日焼け対策は完璧です。

弊社商品ページはこちらです。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30261/30640/list.html?utm_source=k03&utm_medium=k03_130612&utm_campaign=130612

それでは太陽と共に去ります。

そちらもそろそろ夕陽時刻ですね。

今日もお越しくださってありがとうございました。

また明日!


Comments are closed.