新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

快晴ピア_(732文字)

IMG_9259

サンクレメンテピアの休日風景です。

気温26度、無風の朝10時。

ここには老若男女、

ありとあらゆる人がいる。

IMG_9297

こうして奇抜な自分を撮っていた人、

その人を撮る人。(俺です)

それにしてもグリーンのつなぎとは、

個性的な南カリフォルニアでもかなり独創的なファッションです。

これをウエットスーツに置きかえてみると、

黒のパネルが入っていたらかっこいいかもです。

ピアの上で写真を撮っていると、

にこやかにやってきたのは、

ライアン・イングルとリンジーのカップル。

IMG_9318

リンジーはASPロングボードの元世界チャンピオンなので、

グレイトサーファーとグレイトシェイパーのふたりとなる。

サーフィン界において、

ここまでな完璧な関係の夫婦というのは世界でも珍しい。

というわけではないが、

今日のセッションはライアン渾身のシェイプである

アジャスター2014を選択する。

IMG_8859

アジャスター2014

2013年モデルと比べますと、

ナイフィーなレイルのボリューム(体積) はそのままに、

デッキ側のステップレイルをマイルドにして、

ボトム側にそのステップレイルを表現したダブルVEEボトム。

乗ってみるとやたらと安定していて、

そしてクイック&ワイルド。

シングルフィンを乗ったことがある人なら、

そのパフォーマンスに驚くだろう。

乗ったことがない人は、

「これがハイエンドのシングルフィンか!」

と納得するのでしょうね。

独創的なのではなく、

「確かな信念に基づいてのデザインなのデス」

ライアンは胸を張って俺に伝えていたことを思い出した。

IMG_3597

鳥が大群で移動しているのを見ると、

たいてい翌日の天気は荒れます。

今日の夕方はペリカンが多く飛んでいたけど、

明日から天気が崩れるのでしょうか。

 

 


Comments are closed.