新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

美しい夕陽_精巧クローン技術のAVISOエピソード少し_NIGIRI SUSHIを訳すと、チラシ寿司!?_波に乗る父の日の幸せ

美しい丘の夕陽を撮っていると、誰かがトラックでやってきて

「ここは立ち入り禁止だぞ!」と怖い声色で現れた。

「えっ?嫌だなあ」

と振り返ると、それは新車を購入したばかりのスパーキーで、

「ジャパンはどうだった?」

とニコニコ顔だった。

彼と話しながら、俺は少し前まで地下鉄六本木駅や国鉄渋谷駅の喧噪にいたのに、

こんなに美しい色彩に包まれながらここで旅話をしているのが不思議だと感じていた。

まあ、こんなことも旅の醍醐味なのでしょうね。

4週間も置いておかれた錆太(サビタ)号も健在で、

錆びが進んでフォグライト部分が欠落しそうになっているけど、

なんとか走っています。

波は下がってしまったけど、セットでいまだに頭程度あって、この南うねりのしぶとい根性を物語っている。

こちらにおいてあるBD3もすこぶる調子がいいです。

AVISOのすごいのが、ご存じ精密なるクローン技術。

これは一度マジックボードを見つけたら同デザインなら他のボードも同等の性能となる。

以前ならマジックボードは壊れてしまうから普段乗らないで、ハレの日用に保管しておいたものだけど、

新時代というか、新世代ボードはこうして乗り倒すことができるのがすばらしい。

先日一緒にいたクリスチャン・ワックは、

「CJ10は大きなボード故に持ってくることができなかったけど、

自分のフィンさえあれば同セッティングで波乗りすることができるのがすごい!」

千葉テッドさんのレンタルプログラムから借りたボードで予選を勝ち抜き、

ボンガとの決勝戦を戦って、世界2位となったことにも新時代を感じたのです。

でもAVISOならではのこんなエピソードもこれからもっと多くなるのでしょうね。

そんなことを考えながら昼食を求めにイシハラマートへ行くと、

NIGIRI SUSHI

の文字が飛び込んできた。

「おー握り寿司が発売になった!」と喜びながらパッケージを見ると、

それはこんなニギリスシ↓

ちょっと写真が光って見えづらいので、拡大図がこちら↓

日本の人ならおわかりですが、これは握りではなく、チラシ寿司です。(笑)

ギャラクシーなネーミングのイシハラマートにこころは成層圏外まで飛んでいった。(大げさか)

店内に「ナイトミュージアム2」の上映時間案内を発見。

ここは田舎なので週末と、水木の一日一回上映のみなのです。

↓今日父の日ということもあって、

一緒にBD3でタンデムサーフしたアニーがひとりで闘牛岬からノアのボードを持って帰ってきました。

BD3でタンデムはけっこう難儀でしたが、

すごいテイクオフをメイクして、ロングライドにマンライでした。

(マンライ=満足ライディングcオガマさん)

これは一緒に波に乗るノアとカイラ↓

とてもすばらしい父の日となりました。

ありがとう!


4 thoughts on “美しい夕陽_精巧クローン技術のAVISOエピソード少し_NIGIRI SUSHIを訳すと、チラシ寿司!?_波に乗る父の日の幸せ

  1. コジマ

    素晴らしい父の日ですね!僕はファミリーサーフが今一番楽しいです。
    幸せです。
    家は彩歌がサーフィンイケイケなんです。が健太郎はまだ怪獣のほうがいいみたいです。でも絵を書いたり工作などアーティストとしては最高なんです。

    ママもビーチでのんびり楽しんでまーす
    次回が楽しみです!

    感謝 小島

  2. naki Post author

    コジマさん、
    今から9月頃までは海には一番良い時期ですね。
    どんどんご一緒にぜひぜひ?
    健ちゃんは怪獣を波に乗せてあげたりするといいでしょうね。
    ぜひぜひ?
    感謝 船木

  3. naki Post author

    3104さん、
    コールのツインに後ろは蔵スタビのバックです。
    少し大きいですが、かなり調子いいです。