新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

エトセトラエトセトラの土曜日です_(1227文字)

IMG_1129

こんにちは、

今年最後の土曜日ですね。

こちらの天気が良いので、

すばらしい夕陽朝陽となっています。

201312_Calafia_3301

左から右へ来るのが南うねり。

そして右から左が北西うねり。

こうして交わってXの形となるのを初めて知った。

サーファーにとってうねりの角度というのはとても大事で、

入射角度が5度違えば、

全くと言っていいほど違う波質となります。

以前、波情報の会社のミーティングで、

「うねりの角度も表示したほうがいいです」

ということを提案したが、

いまだにそれが公開されていないということから、

どうやら受け入れられなかったようです。

2013_Santa_3474

関係ないけど、

サンタクロースを撮りました。

IMG_0044

マットハワード作のロングスリーブ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/50333

さすがのアートです。

彼のカレンダーも残り数枚となったようです。

弊社ストアのリンク先がわかりづらいようなので、

ここにリンクしておきます。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7572.html

201303_San Onofre_9794

ロング、ミッドレングス、

そしてハッピーグライドサーファーに絶大なる人気を誇るサンオノフレ。

太陽の下がサンオノフレ・ポイントで、

手前がフォードアーズ。

201312_SJC_2042

1776年に建てられたサン・ファン・カピストラノのミッション。

「カリフォルニアの宝石」と言われる美しい聖堂。

クリスマスならではの風景であります。

Mission San Juan Capistrano

歴史がすごい。

インスタグラム仲間のツナくん。

最近はD先輩人気に追いついてきました。

彼は俺の大好きな美容室に通うようになりました。

代官山のEDO ET D’EAUさんに行ってお正月カット。291

tunakun

照れてしまうのもツナくんのお約束というか、

魅力ですね。

ショートヘアには欠かせないセットは

『デニス オリジナル グリース』を使用。

NAKISURFでも扱っています。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7440.html

media_info [XVÏ‚Ý]

ツナくんマンライ。

さて、こちらはデイブ・ネイラーのインスタグラム。

IMG_0890

昨日アップしたファブリック・インレイがアップされていた。

ランボルギーニのすごいのも見つけました。

インスタグラム291

IMG_0921

これはLamborghini Ankonianというコンセプトモデルらしく、

さっそくライアン・イングルに見せて、

「こんなコンセプトボードを創ってください」

そんな懇願をしておきました。

IMG_0923

こちらはアーチのCOLE・HPS。

美しい。

IMG_0936

カルト人気というか、

伝説に近いのはスティーブ・テイラーのインスタグラム。

こんなスヌーキーがあったら

OMF大谷さんはランボルギーニより欲しがるはず。

俺も欲しいです。

飛べるし。

Dolphins at Rincon(A4)

リンコン岬のイルカ。

フィルム時代なので、

12年以上前の作品となります。

IMG_1156

明日の朝陽を楽しみにそろそろ休むとします。

お休みなさい。

今日もありがとうございます。

すてきなピカリとした日にしてくださいね。