新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

米国独立記念日に知ったのは、ビール総消費量は世界で約1億7552万klで、それは東京ドームジョッキで約142杯分だった_ハワイトハウス波にアンディ・アイアンズがやってきた日_シマスシマシタのライダー契約_パーティ日のスーパーマーケット

こんにちは、

船木@エルサルバドルです。

.

.

.

.

.

とはいつの話だったのか?

そんな忘却の彼方にあるこんな写真がJasonから送られてきました。

しかも新品NRSSがここにある。

これはまだD師範ダイエットを始める前なので、

心なしか細く、ぽっちゃりとしている俺。

今日は米国の独立記念日ということで、周りは

「花火を見ながらビール飲もーぜ」と全員が浮かれている。

例外は長老フレちゃんだけで、

「わしはね、酒も飲まんし、そんなの全く興味ないのね」

と、足が地に着いている発言。

米国のマーケティング戦略である(なのか?)

「パーティ消費」に流されないしっかりとしたお考えをお持ちのようです。

今日、独立記念日はビール消費が一年で一番多い日だそう。

で、アメリカでの一年でのビール消費量を調べてみると、

24483000klもあって、

それはいったいどの位の量なのかを知りたくて、

例によって東京ドームをジョッキに見立て、

計算してみると約19.7杯分(東京ドーム1杯は約124万kl)となった。

例年増えているのが、このビール消費量らしく、

一位の中国が軽くアメリカを抑えているのも興味深いです。

中国の人は、青島?酒(TSINGTAO BEER)をグビーっと飲んでいるんだろうなあ。

ちなみにこの青島?酒を現地中国で購入すると、350ml缶で60円だそうで、

日本では「キリンビール一番搾り」で205円(ケース購入、平均値)で、

三倍以上の値段の開きがあるが、

中国と日本との物価を考えると妥当なのかなあ。

さて、消費量に戻ると日本は6位だが、

マンガ「神の雫」から始まった第6次ワインブームとかもあり、

なんとなく順位を落としそうな気もしています。

この総消費量の糖質を計算してみようと思いましたが、

「だからなんなんだよ、俺への当てつけでしょ?」

とD先輩から叱られそうなのでやめておきます。

ついに波が小さくなってきた。

最近では当たり前のようにあった波だったけど、

とうとう現実が訪れたようです。

でもセットはまだダブル程度あります。

でも明日には頭くらいに下がってしまうそうです。

↑エアスピットをバレルから吹き出しているホワイトハウスさま。

そのエアスピットが龍みたい。。

そういえば、昨日アンディ・アイアンズがホワイトハウスにやってきて、

午後2時からそれはものすごいバレルショーを見せた、と聞きました。

「世界チャンピオンがこの波を滑ったって、なんだかすごいなあ」

と、改めてホワイトハウスでサーフすることのすばらしさを感じた。

昨日ドッキーから電話がかかってきて、

「ヘイ、横にいるJKと話をするとよろしいデス」

とJK、つまりサヌックシューズ社長のジェフ・ケリーが電話口に出た。

「nakiさん、アナタをサヌックのインターナショナルのライダーにシマスことを決定シマシタ」

と直接言われたのでライダーマニアのD先輩ではないが、

「この年にして、へへー」とうれしくなってしまった。

ただ直接とは言え、まだ口約束なので本当にどうなるかは未来のみが知ることだが、

プレミアム・サンダルOlikai(オルカイ)に引き続きのライダーはウレシイです。

しかし、オルカイとサヌックだと二重契約にならないのか?

と少し心配なので月曜日を待って、識者に伺ってみますね。

パーティ日なので、

スパークリングワインを買いに行ってきました。

大好きな「コーベル印」のラインナップ。

セール価格で10ドルでした。

↓砂糖コーティングされたアニマルクッキー

↓このクリームパイはどこまで甘いか?

アメリカの洋菓子は日本人には甘すぎて食べられないのも多々あり、

いつも注意しています。

↓大好き(だった)サッポロ一番しょうゆ味。

最近は食を変えてしまったので、食べなくなりました。

パッケージを見て、フライ麺の香りと、

バターと海苔を浮かべた完成品を思い出して悦に入っていた。

↓ごはん1パックで50セント

↓最後はマグロポキ(ポケ)。

マグロ刺身に海藻、

そしてハワイアンソルトをまぶしたシンプル・ハワイアンフードの粋がこれです。

パーティフーズでは、キャプテンを担う立役者です。

さて、今日はどんな日曜日でしょうか?

すばらしい日にしてくださいね。

今日もお越し下さり、ありがとうございました!

Have a beautiful day!


6 thoughts on “米国独立記念日に知ったのは、ビール総消費量は世界で約1億7552万klで、それは東京ドームジョッキで約142杯分だった_ハワイトハウス波にアンディ・アイアンズがやってきた日_シマスシマシタのライダー契約_パーティ日のスーパーマーケット

  1. ゴジ12号723

    ウォー!ドラゴンだー!
    波が姿を変え、天に昇るように見えますね。

    まるで宮崎駿の世界ですわ。傑作だどーー!

    さて、二重契約なら、オイラが変わってもいいよ。

    スーツで履けるサンダルならかなり宣伝になりますよ。

    日本はクール・ビズですので新しい分野を開拓しましょう!

    しかし、サヌック。目の付け所が素晴らしい。すごいなーー

  2. イデッチ

     なんだかウンウンと頷いてしまう。。。

     ブログにうっとりです。
     Quality not quantity。

  3. naki Post author

    ゴジ13号4打点723さん、
    この波は誰にも乗られる、触られることなく天に昇っていったのでしょうね。
    合掌。
    小さな生と死がここにもありました。
    さて、ヤンキーススタジアムのブルージェイズ戦です。
    現地時間で7月5日4:50PM。
    8回、10?8でヤンキースが勝っています。
    ノーアウト走者なしで松井さんの第3打席です。
    白い美津濃製のバットを持って打席に入りました。

    続きはBS1でぜひ?!

  4. naki Post author

    イデッチさん、
    そうなんですよ。
    なので、食も奥が深いですね。
    奄美ちゃんこをぜひ!

  5. naki Post author

    bg111さん、
    まだわかりませんよ。(笑)
    どちらにしてもがんばります。
    コメントをありがとうございました。