新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

グリーンルームフェスティバル10周年記念ラグランと、ホットロッドとパーティネコTのゴールデンウイークT4種_タイラー・ウオーレンのサーフボードのすごさ_メタルプリント_NAKISURF千葉ショールームのGW営業時間_(2511文字)

201403_Pier_4483

こんにちは、

今日は日本もアメリカも休日ですね。

ただ、ものすごいオンショアが吹き荒れていてノーサーフ。

スクリーンショット 2014-04-26 6.12.28

33ノットのオンショアって、

ひさしぶりです。

ここは大陸だからあまり荒れないけど、

たまにこんなことになります。

ボードを持って歩けないほどの強風です。

もうすぐグリーンルームフェスティバルがあるのですが、

今年は10周年記念ということで、

それは大きなお祭りとなるようです。

そのマーチャンダイズ用のTシャツのサンプルを製作したので、

ここにご紹介します。

まずはクリスチャン・ワック&レースカーデザインのラグラン。

アメリカではBASEBALL Tとして着られている七分丈のシャツ。

選んだのは、

世界一の柔らかさとされているオルタネティブ・アパレル。

Alternative_Baseball_Shirt

USAストアにはもうLとXLだけの在庫ですが、

じつはそうなると思ってSとMを昨年の秋に確保し、

大事に保管しておいたのです。

名作系はすぐになくなるので、

そういうことをしてデッドストックを自ら作りだすのは、

ガンプラ世代の力技であります。

IMG_1478

すばらしい日に完成して、

こんな作品となりました。

IMG_1494

版画風のスクリーンプリント。

黒のような、

チャコール(炭)というスクリーンインクカラーを使いました。

201403_CW_Racecar_T

こんなスクリーンデザインです。

IMG_1481

オルタネティブデザインのラグラン。

柔らかくて軽くて、

ふんわりと本当に最高なものです。

IMG_1483

首位置の裏面には、

このロゴとケア・インストラクションが入っています。

後から透けないようにと、

白にちょっぴり色を付けたプリントです。

Exif_JPEG_PICTURE

「晴れた日のサンクレメンテ」

と書いてありますが、

本当に美しい日に刷ったのです。

ちなみにこの日でした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53083

次にカルト人気を誇るレッツパーティの新作ネコT。

IMG_1488

これは超が付くほど大人気のTシャツで、

このデザインもさることながら、

Tシャツ素材が良いと思えます。

IMG_1491

このネクストレベルTは、

アメリカンアパレルのグレードをベースとした次世代ブランドで、

このTシャツの肌触りといったら、

デザイナーズTシャツそのもので、大好きな素材です。

IMG_1484

こうしてどんどん新鋭なるブランドが現れるのもアメリカの良さであります。

NAKISURFでも『SURF-T』でこのシャツを使いました。

このネコTは、

ちょうど昨日スタッフブログで紹介されていたので、

ここにリンクしておきますね。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/69786

次はユナイテッド50のブライアン・ベントが、

ソロ活動する『ホットロッド・ガレージセール』。

そのお店がサンディエゴに出現しました。

モノトーンだけだったユナイテッド50から飛び出したカラーTシャツ。

そしてデザインも楽しく、たっぷりと明るい夢があるのが特徴です。

 

IMG_1497

もちろん手刷りスクリーン。

「フリーハンドでスクリーンをシャツの上に置いて、

スクイージでフルフルとインクプリントする」

というおなじみのブライアン・ベントスタイル。

このデザイン三種(他の二種はまだ公開しておりません)を見たときに

「閉じこめられていた意識の解放」

と反射的に感じ、

それはまるで映画『ブエナビスタ・ソシエル・クラブ』

みたいな渋い感動があるデザインです。

IMG_1502

「レンチが欲しいポリー」

これはまるで井上陽水さんの歌詞であります。

深く、はぐらかされて、そして愛があります。

車への愛、アートへの愛、そんなことでしょう。

IMG_1495

首位置裏側には、

これも手刷りスクリーン。

HRGS(ホット・ロッド・ガレージ・セール)

しかもカスタムデザインの認証ロゴです。

ステッカーを車に貼りたい。

ステッカーはまだないので、

完成次第ここでご紹介します。

タイラーのスーパーソープ5’1″を持って、

ミドルスに行ってきました。

スクリーンショット 2014-04-24 23.37.52

クアドラティック・エッグに乗るスタッフのジュンが

「タイラー・ウオーレンボードって、かなりというか、

最高に調子いいですよね」

「当たり前ですよ。タイちゃんのボードですから」

「でもそれが日本にはうまく伝わっていないような気がします」

「そうなの?」

「”ただのグッドサーファーがシェイプしている”みたいな認識だと思います」

「いやあ、タイちゃんボードは最高峰です。そう書いていますが」

「そうなのですが、タイラーのことを知らない人も多いようです」

「不思議だけど、それも含めてタイラーの良さだと思うな」

「そうなのですかね。もったいない気がしました」

そんな会話があって、

それを確かめるようにこの大事なスーパーソープでサーフしました。

ここは駐車場から一時間も遠くのブレイク。

マンライ動画を撮ってもらったので、

またインスタグラム経由FBか、VIMEOでポストしますね。

201404_TW_Supersoap_1449

タイラー・ウオーレン、

正真正銘のハンドシェイプ。

https://www.nakisurf.com/brand/tylerwarren/

深すぎるサーフボードの完成形がここにあります。

未来と過去をつなぐことができる天才シェイパーがタイラー・ウオーレン。

現在NAKISURFオンラインストアでは、

このメタル(アルミ)プリントが大好評となっております。

srblog20140424c

特にグロス版の輝きが美しいので、

ぜひ手にとってみてください。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/69555

ということで、ゴールデンウイーク。

千葉一ノ宮のNAKISURFにお越しください。

ご来店いただいたみなさまにお得な企画を実施しております。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/69767

【千葉ショールーム ゴールデンウィーク営業時間】

27日(日)10:00 – 18:00

4月28日(月)定休日

4月29日(火)10:00 – 18:00

4月30日(水)5月1日(木)2日(金)11:00 – 14:00

5月3日(土)4日(日)5日(月)6日(火)10:00 – 18:00

5月7日(水)定休日となっております。

どうぞよろしくお願いします。

 


Comments are closed.