新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

帰ってきたタイラー・ウオーレン_トム・カレン・ボード完成!_マックスと山下さん_オディシー_ビリーズのビーチパーティ_(1586文字)

201403_TW_3465

タイちゃん(タイラー・ウオーレン)が、

コスタリカとエルサルバドルの旅から戻ってきました。

IMG_6553

旅先で大活躍したという彼の5’11″ショートボード。

ビークノーズにロッカーのタッチがそれは見事です。

IMG_6551

見ていたらボードが欲しくなりました。

次に、

彼と同行したトミー・ウイットのボードがケースから出てきた。

IMG_6563

なんでもこれはドナルドが最後にシェイプしたボードなのだそうで、

こんな不思議なことがあるものだと、

先日書いた『サーフ魂』のことをタイちゃんに話すと、

とてもうれしそうな表情を見せてくれた。

やはりドナルドはここに来ていたことにドキリとしました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/52717

IMG_6559

ひさしぶりに開けられたボードルーム。

IMG_6576

伝説のバーオブソープ。

ミニボード好きな私にとっては、

感動的なデザインであります。

IMG_6630

シェイプルーム入り口にある完成ボード置き場に行くと、

あのスーパーボウル日に創造した

トム・カレンに削ったボードが完成していました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51465

IMG_6590

うわー!

IMG_6593

おー!

IMG_6599

うー!

IMG_6604

言葉にならない感想だけがあふれ、

今思うと興奮しすぎていたのですね。

IMG_6610

すばらしいデザインと、

ハンドシェイプならではのフォルム。

IMG_6616

ボードの3サイズは、

5’3.5″ x  19-5/8″ x  2- 3/16″という神格化したような数字の羅列。

このボードには、

磁力というか、魔力があるようです。

これはトムがいまも住むリンコン岬付近までお届けするそうです。

できたらご一緒したいですね。

IMG_6635

タイちゃんスタジオに行き、

自分のボードをオーダーしました。

トムカレンモデル

ドリームフィッシュ

エボリューションエッグ

ファンクション・ハル

スーパーソープ・スワロウ

タイちゃんの5’11″シングルフィン(冒頭にあるボード)

IMG_6638

という候補&直感があったのですが、

でも、

これからのサンオノフレ季節とドナルドのことを考えて、

大きめで幅広の、

タイちゃんおまかせミッドレングスとした。

ティントカラーをオーダーし、

それは「ワンドロップ・オレンジ」として、

フォードアーズの波色に映えるようにしました。

とっても楽しみです。

閑話休題。

キャッチサーフはオディシーのサンプルが届きました。

R0013196

サイズは7’0″

今年版はステッカーチューンしました。

R0013204

4本載せてサンオノフレに行くと、

マックスがやたらと興味を持って、

彼が初乗り係となりました。

max

今日はマックスのご学友の山下さんがお越しになる日。

「まだちゃんとした波を滑ったことがないんです」

という彼にサーフレッスンをしました。

Surf lesson

で、なんと山下さんは、

一本目から超ロングライディングを完全メイクして、

それを見た全員が感動したのです。

山下さんは、

自動的に私が開催している『四枚扉俱楽部』の塾生となりました。

20140404_Max_Junsan_6655

マックスは現役の大学生なので、

お友だちが多いです。

ちなみに山下さんは、

博多から経営学修士の勉強に来られているのです。

私と滑走学修士のトレーニングをしましょう。

またニコリンサーファーが誕生しました!

Welcome!!

IMG_6646

フラッフィー大谷さんがビリーズで、

ビーチパーティ用の食材を買ってきてくれて、

それは最高のランチとなりました。

ベジタブルサンドイッチwithアボカド&モッツレアチーズ

2パイント(約1リットル)・クラムチャウダー

ポテトサラダx2

アンブロージア(ambrosia)・サラダ

ハヴァチップス

1パイントもある特大ワカモーレ

というすばらしラインナップ。

ただでさえおいしいビリーズ。

それがフォードアーズ前に出張ですから、

すばらしいお味倍増となって、

たまらなく、

忘れられないビーチピクニックとなったことは、

言うまでもありませんでした。

大谷さん、ありがとうございました。


Comments are closed.