新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ラグーナの秘境ショアブレイク_電車止めや高速道路の衝撃緩和材にも使えそうなソフトボードの魔力_キャッチサーフ天国_(1456文字)

ソフトボードの楽しさは

「やわらかいこと」

そしてキャッチサーフのボードは、

トリプルストリンガーという、

ものすごい耐久性を持っている。

「これなら電車止めや高速道路の衝撃緩和材にも使えそうだね」

とみんなで話している。

激しいショアブレイクで知られるラグーナ。

ここでサーフすることとなり、

『Thousand steps(1000段)』

と通称が付いているいつまでも続く階段を降りていくと、

レッツパーティ社主宰のスティーブがいた。

201405_Laguna_Steve_8949

Steve Taylor’s Catchsurf Stump 5’0″

「グワハハー」

ランドした瞬間にはじけ飛んだスティーブ。

彼の叫ぶような笑い声がそこから聞こえてくるほどの距離。

201405_Laguna_Steve_8958

水深がほとんどない浅いセクションを高速滑走するスティーブ。

ピンク色の閃光。

シャア専用、じゃなかったこれはピンキー。

見た目はゆるく、中身は強靱なソフトボード。

こんな浅瀬だと、

普通のボードなら10本も乗ったら折れてしまいます。

IMG_8841

長い階段を通過して到着しました。

Let’s Party!

IMG_8821

このネコT、

サンクレメンテーダナポイント地方で一番人気だそうで、

ものすごい数のTシャツが、

入荷するとあっという間に売り切れてしまっている。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/52521

こちらNAKISURFでもすごい人気で、

初版はあっという間に売り切れてしまいました。

さてさて、

お待たせしていました。

NAKISURFにネコT第二版が到着しております。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7720.html

201405_Laguna_yasu_9025

ヤスは5’0″モデルで、

ワンフットボトムターンの大技を見せ、

これを真横で見たマスタースティーブが、

「WOW!ウナギクネクネ!!」と叫んでいた。

(スティーブは語感が好きなようで本当に言うのです)

スクリーンショット 2014-05-17 20.24.23

私もトムカレンの新島時代を真似て、

ネコTをウエットの上から着てサーフウオッシュ。

スティーブの絶叫を受けながらのレイトドロップのスリルと興奮。

まるでジャンクなパイプラインみたい。

しかも海底はやわらかい砂だから、

まるでトランポリンみたい。

波乗りの新しい楽しみ方ですね。

ああ、おもしろかった。

笑いが止まらないセッションの記憶。

さて、こちらキャッチサーフチーム。

DCIM€102GOPRO

Johnny Redmond 5’0″ Stump

ジョニー“レッドモンドのスタイリッシュなバレル。

ボードがソフトだから、

バレルに入る恐怖感が全くないのがいい。

DCIM€102GOPRO

きれいな色です。

DCIM€103GOPRO

DCIM€103GOPRO

普通のフィンが付けられるので、

こんなタイトなスラッシュもできる。

DCIM€103GOPRO

ジョニーがピンキーを愛でている構図。

このソルトクリークの芝生で転がりたい。

DCIM€102GOPRO

Chris Monroe 5’6″ Skipper

クリス・モンロー。

サーフィン歴がたった2年でここまで上手になるのがすごい。

クリスはハードボード(普通のボード)は一切乗らずに、

キャッチサーフのみの日々。

すごい。

 

IMG_8632

それでは、そろそろ日本に出発するので、

これから荷支度をしていきます。

どうぞすばらしい日になりますように!

Have a wonderful day!!

 

 


Comments are closed.