新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ウナクネ流派_スキッパーフィッシュ_アメリカン・レイバン・ラグランT_裏原宿のディーゼル55_マンゾクライディング_島の今日_(1808文字)

201405_naki_7734

Tyler Warren’s Super Soap 5’1″

スクリーンショット 2014-05-30 13.25.38

Original Gold Fish 4’6″

.

大帝

総統

総帥

総裁

提督

元帥

こんな順らしく、

Dセンパイは、

アレックス・ノストの総帥(ソウスイ)を

「ウナクネ・ソーサイ(総裁)」

と間違えていらっしゃるが、

階級違いなのでお気をつけください。

IMG_3082

カラちゃん(カラニ・ロブ)と、

キャッチサーフの仲間たち。

全員でのグループウエイブ。

アベンジャーみたい。

こうやって友だちたちと一緒に波に乗るのは、

間違いなく新しいムーブメントだと思う。

201405_SanO_Skipper_9456

ODYSEA Skipper 6’0″

日本出発前日に乗ってきました。

IMG_9381

6’0″というと、

ちょっと昔ならショートボードサイズだったけど、

今やこのサイズは大きめなボードに属するはずだ。

6’0” x 22” x 2.5”

どのくらいの体積があるのでしょうか。

キャッチサーフのカタログによると、

体重100kgまでとあるから、

59kgの私にとっては完全にミッドレングス。

IMG_9425

トイボードなので、

こうしてレイルグラブとか、

ワンテンポ遅れるのが楽しい。

IMG_9479

グリーンルームフェスティバルで、

先行発売したアメリカン・レイバン・ラグランT。

MRH_0864 のコピー

先行予約によって、

到着前に在庫が薄くなってしまいました。

LとXLが完売で、

現在SとMのみが残っております。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7777.html

IMG_2947

ウナクネ総帥ことアレックス・ノスト。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54222

Raven V2

話は突然竹下通りへ。

IMG_0688

大好きなクレヨンしんちゃんのバックパックがあり、

シロが欲しくなった。(笑)

IMG_0683

竹下通りには、

不思議なお店がたくさんあります。

IMG_0692

これらの帽子が500円。

デフレの影響でしょう。

安すぎるほど安いです。

原宿駅を背中に竹下通りをまっすぐ進み、

明治通りを越えて二本目の道を右に行き、

右手にステューシーを見て、

左角にあるのがディーゼル55。

IMG_0697

6月14日(土)にここで個展を行います。

今回のキュレーターとディレクションをとりおこなってくださった

studio D.O.Gの荒尾 犬帥(あらお けんすい)さん。

後に見えるのは、

インテリアデザイナーの五味えいすけさんというタッグチーム。

IMG_0700

犬帥さんはカリスマ的なインスピレーションと、

その豊かなデザインで世を彩る人。

カリフォルニアのキャッチサーフミートにも参加くださいました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46312

準備をちゃくちゃくと進めております。

どうぞよろしくお願いします。

NAKI_flyer_B5.ai

NAKI_flyer_B5.ai

話はようやく奄美に。

201406_Amami_Kazari_Family_1537

かざりえいじくんとなおちゃん、

そしてバイオのリラックスタイム。

えいじくんは、

写真家でもあり、

流木アートで額やインテリアを創造するアーチストであり、

島暮らしのレジェンドであります。

彼らの家に行くと、

色々と勉強になります。

MRH_1582

家に帰っていく大智たち。

こうしてふらりとサーフできるのもいいなぁ。

IMG_0945

雨が降ったのでスケートボードに。

IMG_0956

家の倉庫を使ったスケートパーク。

IMG_0954

かなりの出来で驚きました。

IMG_0943

大智もかなり上手になってきました。

IMG_1799

Dセンパイと村田さんもやってきました。

アオショウビンでサーフするも、

サイズは昨日の半分。

「波は生きもの」

ということを再確認した。

IMG_3156

夜になるとお元気になるおとうさん。

酔うとブラックジョークとセクハラになるのが難点。

ポジティブ・ジョークに代えていきましょう。

201406_Amami_1526

もうすぐ辻堂グリーンルーム・ギャラリーのオープニング展なので、

ここからの帰り支度を始めます。

お会いする方、

どうぞよろしくお願いします。

こちらにあった低気圧がそちらに行くようですが、

今日もすばらしい日となりますように!

Have a great day!!

 


Comments are closed.