新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

お尻ウナギお昼寝クネクネの神髄日_(1710文字)

こんにちは、

今日は大雨&雷雨がすごかったですね。

先ほどはかなり近くにカミナリが落ちて、

ビカ!ドンガラガッシャン!!

これは大変、クワバラクワバラと海から離れました。

IMG_5062

左からアパッチりょうた、

兵庫佐和(ひょうごさわ)ちゃん、

弊社あすか、そしてスタイルマスターの高橋さん。

ryota

すでに千葉を後にして、

現在横浜横須賀道路を走っているのですが、

ここではiPhoneをつないでブログ更新しています。

この機能は「パーソナル・ホットスポット」

というもので、

現代はこんなことができてしまうのですね。

すごいことです。

前出したように千葉北東浪見周辺でサーフしました。

全般的に地形が良く、

すばらしいサーフデイズでした。

IMG_5203

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54551

ウナギクネクネ総帥ことアレックス・ノストのことを考えていると、

お尻クネクネしている女の子がいて、

よく見てみるとハマグリを捕っていたのでした。

IMG_5291

今日はキャッチサーフ9フィートの進水式日。

偶然弊社りょうた(アパッチ)が四国から現れた。

「車で10時間かかりました」

IMG_5262

今日はシェアライドの日。

みなさん、上手に乗っていきました。

共有最高よー。

IMG_5286

【水曜日の友人】

10時過ぎにいっくんこと磯さんと、

スパークリング鈴木さんがやってきました。

ふたりでボードが1本なのは、

「9フィートが浜にありますぜひぜひ」

とお伝えしたからなのです。

「波はどう?」いっくん

「まあまあですよ」ふなき

「お、あれが9フィートなの?」

「そうです。アパッチが乗ります」

「アパッチりょうただね。ブログで知っていたよ」

「いっくん、さすがです」

「ふなき、なんだあれは!」

「おお!」

「これがお昼寝ク寝クネなんだね!」

IMG_5302

「そうです。お昼寝ク寝クネです」

「すげえ、寝ながらボードをターンさせているよ!」

IMG_5305

「いっくん、これがお昼寝ク寝クネの定義です」

「そうなんだね」

「クネらないとクネクネとは言えませんから」

「そうなんだ。時代は変わるものだね。

俺が一生懸命やっているときはこんなテクはなかったぞ」

「そうなんです。新時代ですよいっくん」

IMG_5312

むずかしいセクションをメイクして、

マンライ三唱のアパッチ。

IMG_5317

なんとショアブレイクまでマンライでやってきて、

最後は砂浜に乗り上げて、

そのまま真のお昼寝に突入していました。

IMG_5268

なんと次の波で

「リンボーグライド」を表現したアパッチ。

頭の中でリンボーダンスの曲が流れ、

これを見た全員が興奮していた。

IMG_5327

今日は佐和ちゃんの初サーフ体験日。

IMG_5205

まずは何度もボディサーフして、

そして陸上での反復練習を100回行ったあとは、

実際に波の上での実技三段階目です。

アパッチが講師教官でした。

IMG_5207

アパッチ曰く、

押し方に工夫があるのだそう。

それは、

「生徒が安定するまで手を離さない」

ということ。

ボードのガタガタ、ロールを取り去ってから手を離すと、

IMG_5208

この通り安定したテイクオフとなります。

IMG_5212

よーしよし!

IMG_5218

ハッピーグライド&マンライ一丁!!

初体験なのにたくさんの波に乗ることができた佐和ちゃんは大喜び。

「はい、なんというかクネクネしてました」

というすてきなコメントをいただきました。

最高の開始日でしたね。

IMG_5234

ふたりのこの笑顔がたまりません。

IMG_5333

それではいざいざと、

いっくんと鈴木さん、

そして私がパドルアウトしていく。

友人たち全員がトランクスデーでした。

他のサーファーはフルスーツかシーガル。

波情報サイトがその表示なのだそうです。

裸最高ですよ。

IMG_5415

いっくんの「冷やしとん太グライド」。

16年ぶりのサーフィング2回目。

正確には1週間ぶり。

IMG_5425

NATIONアジャスター2014

千葉NAKISURF試乗用5’9″

IMG_5374

アパッチに負けずと中段前蹴りOEC。

IMG_5440

いい波過ぎてショルダーないぞバック。

IMG_5455

ウナクネ総帥仕込みライトフットトリム。

IMG_5464

シングルフィン、

そしてライアン・イングル最高です。

そして今逗子に到着しました。

マンライだらけの千葉最高でした。

これから逗子大崎surfer’sに顔を出して、

umicafeさんにも行ってきます。

それでは明日またここで!

今日もお越しくださってありがとうございました。

 


Comments are closed.