新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南西うねりはサンオノフレをパーティ会場に_シャンパンXX初乗り日_CANVASサーフボードのヘッドクオーター_レゴサーファー!?_(1459文字)

IMG_9177

こんにちは、

こちらは南西うねりが続いていて、

これはこのまま残り、

さらには週末にかけてサイズアップという予想が流れている。

こうなると、

多くのサーファーたちが海にやってくるという結果となり、

各ブレイクは楽しきパーティ状態。

夏ですね。

IMG_8694

うねりもひっきりなしで、

5本、3本、そして5本とやってくる。

IMG_9196

サイズは腰から頭くらいでしょうか。

IMG_8935

ロングボーディングには最高のコンディションで、

メッカサンオノフレは大きなパーティ会場のよう。

IMG_9175

水温22度なので、

みんなそれぞれの衣装で波に乗っていく。

IMG_9047

まだ中学生くらいの女の子も

こうしてセンタースタンスで乗っているのがすごい。

この日は新作NATIONシャンパンXXの初乗り日でした。

IMG_9252

パドルアウトすると、

アメリカ人だけど谷田くん(下の写真赤丸)と呼んでいるサーファーがいた。

彼とは、

ニューボードの初乗り日にいつも一緒にいるので、

その偶然に驚く。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/47729

谷田くんはウネクネ師匠アレックス・ノストの仲間です。

201309_GoldFish_naki_9360

こうして自分のシェイプボードをジマンしたのも去年の夏のことだと、

自分を取り巻く時の流れの早さに驚く。

IMG_9095

シャンパンXXに乗って気づいたのは、

やたらとテイクオフが速いこと。

上の写真のような位置でテイクオフでき、

しかもフェイディングをしていた。

このテイクオフ性能は、

先代のオリジナルシャンパンから受け継いだもので、

最新鋭のサーフボードのすごさにただ感服。

IMG_9122

ロングボード波だけど、

好きなボードに乗ってサーフするのが、

ここカリフォルニアの真骨頂。

さらには狭いポケット内で鋭い切り返しまでもができて大満足。

IMG_9070

もちろんというか、

なぜかノーズライドのテストをしました。

ホワイトウオーターの下だったのですね。

IMG_9020

ホワイトウオーターへのバウンスも完璧なバランス。

まるで早口言葉みたい。

ホワイトウオーターと聞いて、

ウォーターゲート事件(1972)を思い出すにいたった。

そういえば、

このときの大統領がリチャード・ニクソンだったけど、

彼がサンクレメンテに住んでいたのは、

日本の人には余り知られていない事実です。

IMG_9149

あまりものマンライ続きだったので、

各機能を反芻して、

サーフボード詳細からその答えを得ようとしていた。

「すてき」ステッカーを発掘しました。

トニー大谷とカメラ交代。

彼の上達曲線がマックスアウトしそうほどです。

IMG_8665

フィンレスボードで、

この位置からドロップできることがその証拠ですウネ。

クリスちゃんことクリスチャン・ワック。

IMG_8904

CANVASサーフボードが、

U50の横にあったインドソールの次の店子(たなこ)となった。

IMG_8907

「ここに看板を置きマシテ、

そしてあそこにも看板を、

ここにはラックを設置しますデスはい」

IMG_8910

ここがCANVASサーフボードのヘッドクオーターとなるのですね。

すばらしいことです。

IMG_8911

ここのその後は、

また追ってここでご報告いたします。

みなさんは、

ストップモーションムービーをご覧になったことがあると思います。

ヒトコマヒトコマ撮ってそれをつなげたもの。

これはきっと現時点では最高峰のストップモーション。

うねりがたわむ感じや、

バレル内でのサーファーの挙動にサーフィングへの深い敬愛を見ました。

http://youtu.be/9k7AZ4vQRHM 

「このコマ送りムービーの製作期間が半年」

とありましたが、

こんなことをやって過ぎる半年というのもありかな、

そんな幸せなことを考えた日です。


Comments are closed.