新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

さよならnisiさん_青春のサンオノフレで5’0″キャッチサーフ_グリーンファズ_(1037文字)

14072302_01

NISIさんことデビル西岡さんが亡くなってしまった。

西岡昌典(にしおかまさのり)さん。

その追悼パーティが逗子surfer’sで行われ、

鎌倉から逗子、

そして湘南の先輩やら友人たちが集まりました。

Nisisan

泰介さんも岡本さんも、沼さんもナルチャン、岸さん、

ジョージさん、ヨウヘイさん、肉ちゃん、きんちゃん、

DセンパイにOセンパイ、マエチャン、辣腕ミオくん。

横乗りマニアの人たちみんなが見えます。

IMG_4614

↑こちらは肉ちゃんこと@indxdesignのインスタグラムから。

自分にとっってNISIさんとは、

永遠のスケートボーダーであったと思う。

そして生粋で、奇才アーティスト。

クリスチャン・ホソイのスケートボードを売ってもらいに、

自転車で彼の稲村ヶ崎の姥ヶ谷の家に行くと、

ビビッドな抽象画を描いてらして、

ちょうどNISIとサインしていたところで、

その絵がたまらなく欲しくなったのが31年前の話。

NISIxCH

それからサイボーグ誌でご一緒させていただいて、

いまはなき夷隅(千葉)のスピカでは、

クリスチャン・フレッチャーと一緒でした。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2175

奇才という言葉が完全フィットする人で、

サーフィング界の忌野清志郎さんでしょうか。

nisiさん、またいつか会いましょう。

次は天国ですね。

サンオノフレ。

昔から波に乗る人たちが集まるところで、

その歴史100年と聞いています。

 

201407_SanO_7474

夕陽を見つめるルーキーとカーソン・ワック。

青春がこんな場所の真っ直中にあるのがすごい。

サーフィングを取り巻くエピソード。

まるっきしTVドラマですここは。

IMG_7190

長い距離のロングボード波。

キャッチサーフさん家のスタンプ5’0″。

IMG_7267

ツインセッティングにしたので、

回転性マキシマム。

この波で180°ターンには驚いた。

サーフグライド2014 Summer。

または8月の夏色。

IMG_4442

上がってくると、

みんながボードをチェックしにきてくれるのが誇らしい。

IMG_4456

ひさしぶりにグリーンファズに行くと、

IMG_4469

新しい生地が染まったそうで、

NAKISURF用のボードバッグの製作が始まりました。

IMG_4470

ピンクからグレーのこんな色目です。

今週末から製作が始まります。

スクリーンショット 2014-07-26 11.09.44

これはクレヨンしんちゃんが、

「グダグダー」としているところ。

今週末はこんな風に力を抜きたいところなので、

やけに共感できる絵なんです。

肩の落ち方がすばらしいアートです。(笑)

それでは、

どうぞすばらしい週末となりますように!