新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

USAサーフブームの予感、フル稼働のNATION/CANVASサーフボード工場_スタンス本社訪問_サーファーズジャーナル誌のジェフ・デバイン_ボンザーシリーズ_(1188文字)

IMG_5883

こんにちは、

8月も後半に入ってきました。

そろそろ秋が近づいてきていますね。

こちらはあまり季節感がないのですが、

それでも夏が去っていくのはちょっぴりさみしい。

201408_Middles_3941

NATION/CANVASサーフボード工場はフル稼働している。

なんでもアメリカではサーフブームの兆しがあって、

だからニューオーダーボードが多いようだ。

IMG_5091

スカイブルーのレースカー。

フィンが付きました。

もう少しです。

IMG_5092

アブストラクトなカラーのNATION。

IMG_5096

名匠デイブ・ネイラーは、

英国人だからか、

どこまで忙しくなってもひとつひとつの仕事をこなしていくスタイル。

彼についてはこのリンクが詳しいです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/47028

ランチ時にブラ師匠こと、

ブライアン・ベントとスタンス・ソックスの本社に行った。

IMG_5105

こんな入り口の受付横。

これでは会社というよりテーマパークのようである。

IMG_5098

カフェテリアでは、

おフランス雑誌『MOTO HEROS』に特集されたヨロコビを振りまくブラ師匠。

IMG_5099

カフェテリア。

今日はサラダが食べ放題だった。

なんと健康的な会社なのだろうか。

IMG_5104

会社敷地の半分を占めているのがこのレクリエーション施設。

IMG_5101

バスケットボール、ピンポン、ジム、図書館、

そしてスケートボードボウル。

IMG_5103

こんなのが会社内にあるのです。

そして社員たちは休憩時間に、

または商談相手と滑ったりするのだそうです。

キャッチサーフ系ですね。

IMG_5116

その後サーファーズジャーナル誌に行く。

IMG_5107

新鋭写真家のショーン・パーキンスは、

The Surfers Journal誌でバイトしているのだそう。

なるほど、

彼のすばらしい作風はここで学んだ基本だったのだと、

TSJ誌の王道スタイルを知る。

IMG_5114

すぐにジェフ・デバインともお会いできて、

さらにはハリー・ホリディのポスターを倉庫入り口で発見して、

ジェフに

「旦那、すばらしいアーティストが南にいますぜ」と進言するに至った。

IMG_5113

Mr Jeff Devine

ミスター・ジェフ・デバインの今日。

彼はサーフメディアの創成期を支えた人間であり、

今もなおこうしてメディアの中枢を担っている。

そんな伝説みたいな話を持つお人であります。

naki_Doc_20090823_V6087

昨日ここで、

THANGというSURF RXのボンザーシリーズをここにご紹介しました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/57138

このBWTも同じボンザー兄弟で、

これはホワイトハウスでの高速滑走のヒトコマであります。

このボンザーシリーズの特徴は、

軽く滑らかで、そしてトルクがある乗り味なんです。

どうぞすばらしい土曜日となりますように!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

それでは明日またここでお会いしましょう。