新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南うねり_健康的な日_ブライアン・ベント_(1440文字)

IMG_3307

2ft at 18s SSW (205°)

2ft at 12s SSW (195°)

1ft at 16s SSE (165°)

という南南西&南南東ミックスの日。

ほとんど南西だけど、

南東ラップがすこしライト側のショルダーを短くしているようだ。

ニューポート岬、ローワーズ、ドヒニー、グラブルズ、ロックパイルと、

サーファーたちはそれぞれの想いがあるようだけど、明日はどこが良いのだろうか。

そしてどこに自分が乗りたい波があるのだろうか?

IMG_2986

Photo by TuckerTuna

前田さんに「3本だけお願いします」と写真を撮っていただいた。

最後の波はフォードアーズからオールドマンズまで、それはおよそ300mの波だった。

長い波のすばらしさ。

201509_Karina_Rozunko_2506

Seeaベイブのカリナ・ロズンコ。

彼女はVANSダクトテープ・インビテーショナルに出場してからというもの、

人気を急上昇させている19歳の女の子。

総帥からもウナクネクイーンにも認定されているのですよ。

今日は夜明け前というより、

4時台からサンオノフレの駐車場に並ぶと、

すでにブライアン・ミラーと前田さんたちがいた。

IMG_3518

そこから少し遅れてやってこられたノブさん。

なんとNationのピンクシャンパンのニューボードの初乗り日でありました。

フォードアーズのすばらし波を滑走してマンライ三昧。

週末は早めに来て、

駐車場でハングアウト(集まる)するのが楽です。

すばらしい午前セッション二回を通過し、

それからブライアン・ミラーと体のトリートメントとトレーニング。

IMG_3526

体を快適完全に動かすためには、少しケアしなくてはいけない。

今日はそんな日。

良い波にたくさん乗り、

セッションのあいだにチキン胸肉と水だけを食し、

トレーニング&トリートメントして、

最後には健康的なアサイボウルと、

ビーツ、ケール、セロリ、

ほうれん草&生姜ジュースだけのランチとしたらこれが大正解。

この食事を摂ったのは14時。

今は18時で、体はヘトヘトなはずだけど、

いまだに気持ちは疲れていないという感覚を持っている。

食べものは重要です。

IMG_3530

そのまま週一回の食の買い出しにトレーダージョーズに行くと、

味噌汁のパックがフェイス全量で販売されていた。

このままボウルに注いで、電子レンジで温めると飲める。

味噌スープ、こちらでは大人気であります。

IMG_3489

それからFast Surfboardsでおなじみのブライアン・ベント家に行くと、

12月から始まるスターウオーズシリーズのアートに没頭していた。

IMG_3493

これは伝説的なグラフィックデザイン。

彼が作った流行は数え切れない。

IMG_3496

ブライアン・ベントのことをブラ師匠と呼んでいるのだけど、

じつは私と同じ歳。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64306

そして、仲良しのサーフィンライフ、オンザボード、グライド誌と、

他いろいろの伝説クリエィティブディレクターのオゴちゃんこと、

生越淳一さんも誕生日を迎えたということで、

ブラ師匠も含めての50歳クラブはこれから新しいページが開かれた。

人生は年代によってさまざまなステージがあり、

その設問やハードルを越えていくというものでありましょう。

50歳のいろいろをこれから知るのでしょうね。

でも波乗りは、まだ20代のような気持ちでやっています。

こんなに楽しいものがある人生も悪くありませんね。

それではHappiest Day to you!!