新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

浦島太郎と日曜日

R0012007

おはようございます。

シークレットはこんな波です。

かなり危険系だが、なかなかのスリルを俺たちに与えてくれています。

朝の緑くん。

「すかまうがんみんしょうら(おはようございます)」

R0012057

今日も潮が午後なので、のんびりの朝です。

とってもかわいい紅亜(くれあ)ちゃんと、

愛梨(あいり)ちゃんが遊びに来てくれました。

R0012059

ハングルーズのサインとは、さすが南国です。

8歳だからアニーと同じ年ですね。

下ではWangちゃんがフェラーリBD3にステッカーチューンを施していました。

R0012069

その5’1″もグリーン号には、このように横積みできる。

R0011994

優人さんの今日はファイヤーブレードをクアッド仕様として、

膝腰サイズの手広で入り、「すっごく速いです。テイルの抜けが最高よ?」

とお兄さんのような口ぶりで感想を伝えてくれました。

R0012071

↓タイシさん(左)とアキラさんも朝一番でBD3とNR9を借りに来てくれました。

「こんなおもしろいとは思いませんでした」タイシさん。

「速くて最高です。明日もいいですか?」とはアキラさん。

R0012055

タイシさんは大学相撲の元花形で、現在は奄美市役所に勤めています。

アキラさんは島の写真屋さんで、

前回の「電気屋さん前」でのショットは彼に撮ってもらったのです。

R0012075

ボードが戻ってきたところで、島の北に出発しました。

Grasshopper

BD3

ND9x2

Fire Blade

をこうして積み込んだ。

R0012078

優人さんも「(ミニボードは)横に詰めるのがすごいですよね。

赤いのなんか、一番下で見えません」

R0012080

という優人さんと、義人さんの緑兄弟。

色の黒さは奄美で一番だという優人さんと並ぶと、

あんなに真っ黒の緑くんが今度は白く見えます。

.

D先輩が見えないと思っていたらこんなところに登っていました。

「へへー」

senpai and rock

この浦島太郎伝説の浜で1ラウンドサーフ。

波待ちの際にゴーグルを首にかけて潜っていると、

突然急傾斜の崖のように落ち込んでいて、

なるほど浦島太郎はカメに連れられて、

このように深みに落ちていったのだ、と納得する。

R0012076

帰りにみんなのお気に入りの「スーパーさと」に行き、

タコと大根の煮物と赤ムロの刺身を食べる。

宿に戻ると、

島に里帰りしていた消防士サーファーの大剛さんと凉子さん夫妻が帰るところでした。

大剛さん涼子ちゃん

ふたりともグッドサーファーでした。

先輩がBD3にデッキパッドを装着するシーンがあった。

R0011957

「オオニシニシさんには負けちゃいられねえからさ、

俺流のはこうして踏んで圧着させることでしょ?」

R0011961

と、こうして踏んづけていた。。

少しメール仕事をしてからバスに乗ってひとり旅。

行き先を決めずにうろうろするのはなかなか楽しい。

前回の「目が据わった猫」にも再会する。

R0011954

ごらんのようにあいかわらず目が据わっていました。

詳しくは前回旅↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/4300

「お好み焼き満月」に行き、カズミくんを探すが見あたらず、

R0011955

日没後、Wangちゃんとイブニングセッション。

暗い斜面を滑ることは、視界の利く波のそれとは違い、

五感が冴えるような感覚に酔った。

浜に置いたビーチサンダルが探せなくなるほど真っ暗までサーフする。

メールを受けると、どんべさんから「ハート波の写真を送ります」

とさらに腕を上げたショットが届いていた。

_MG_60890-9910

また腕を上げましたね。

テラスで恒例の腕立て伏せ大会が開催されました。

この状態で、あごがつくまで下げ上げを繰り返してチャンピオンを競います。

これは第1ラウンドですが、Wangちゃん33回、俺44回。

R0012052

それを見ていた先輩も

「俺も参加していーすか?」と気合いを入れて上げ下げされていました。

「へへー」と3回。

R0012053

こうして夜は更けていくのですが、この続きはまた明日。

今日もお越しいただき、ありがとうございました。

みなさんもすばらしい日曜日になりますように。

(お知らせ)

現在接続が限られているので、コメント投稿を設定でOFFとしてあります。

このページへの感想、または当該ボードのご質問などはメールの題名に

「nakiブログを読んで」と書いて、

shop@nakisurf.comに送ってくださいね。

.

またいもーれー!(明日もまたぜひお越しください)