新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Z1サーフスーツ_バリー・マッギーたちシンプルライフVSホールフーズ・マーケット_きんちゃんとマット・アーチボルド_マーティン・ポッター_(1400文字)

 

img_8931

発売開始以来、

それはすばらしい反応をいただいておりますZ1サーフスーツ。

来年モデルは、

ネックエントリー

としてEXY素材の表オーラファイバーという素材で迫ってみた。

z1_surfsuits_bw_ad

内容はここに詳しいが、

【特大号】Z1サーフスーツ2017モデル『ブラックアンドホワイト』まとめ_サンオノフレ・サーフカンパニー_(3689文字)

さらには膝のテーピング機能と、

手足が長く見えるカット、

お腹のたるみを軽減する3D裁断で提案表現されたサーフスーツ。

201610_naki_6816

冒頭の写真のようにプレミアム・ショートボードから、

ボディサーフ、ワンパー、ボディボード、ビーター、スキッパー、

シングルフィン、ツインにトライ、クアッド、

ミニマルフィン、ミッドレングス、サンオノフリーやミニノーズライダー、

ロングボード、ログ、フィンレス、ビーチコーミング、スイミング、

ジェットスキー、スピアーフィッシング、釣り全般にウエイクボード、

ダイビング、スキムボード等で使用できるようになっております。

(ボディボードは肘パッド、スピアーフィッシングは腹パッドのオプションを)

私がフィンレスに夢中なのは、

波乗りの面白さを拡げるものであり、

そして「シンプルに」そんなことでもある。

まるで禅問答のようだが、とても難しくとても簡単。

ノーズが刺さると、

テイル側が流れて、

そのショックを緩和吸収してワイプアウトにはつながらない。

なので、わざとノーズダイブさせてスピンしたりもする。

小さなボード『ワンパー』というのまで登場して、

波乗りはいよいよシンプルに、

そしてミニマルになっているのだと思い。

このフィンレスつながりで、

バリー・マッギーたちとの交流が始まり、

そんな画像だったり思想のやり取りをしていたのだが、

私が今日選んだのがこの作品。

201610_wholefoods4_6216

“The other side of the goal.”

この題名を命名するにあたり、

日本語を入力し、

自動翻訳機で英語にしてヒネリを加えてみたが、

どこまでひねることができたのかは不明。

要点は、

『ホールフーズ・マーケット』というのは、

本来はバリーたちが愛する自然食品屋なのだが、

実際には美食を追い求めていたりもするので、

“バリーたちも、

そして反対側(消費大国の)人たちにも愛される”

ということを着眼点にしてみました。

kin_chan

先日台風波が湘南に届いたようですね。

そのとき逗子のSurfer’s岬は、

キンちゃんと友人たちのハッピーサーフセッションとなったようです。

うらやましい。

nkp_5290

これはマット(・アーチボルド)が、

自身のオディシーログにチームスタンプを施しているところで、

金色を選ぶところに皇帝の渋さを感じた。

波乗りしていたら、突然白い虹が出た。

慌てて上がって、その虹を撮ったのがこれ。

nkp_6252

不思議なものです。

白い虹を見たのは人生で二度目だが、

前回もここサンオノフレだったので、

とすると、ここには精霊が棲んでいるのだろうか。

千と千尋(©宮崎駿さん)のハク、か。

021_potts

不思議なものです。

まさかポッツがウナクネトレーディングカードに登場するとは。

私と同じ歳のヒーローで、

彼の登場はサーフ業界にとって驚きのニュースでした。(自動翻訳風文体で)

彼の当時の動画を見つけたのでここに。

Martin Potter from ENCYCLOPEDIA of SURFING videos on Vimeo.