新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

神の視点_初志貫徹テイクオフ_(999文字)

よく浅瀬で波を見て波乗りの勉強をしている。

なぜなら、

波は大きくても小さくても同じ崩れ方をするから。

上から見ているので、

それはまるで神の視点のようになる。

「セットだ。4本入っている」

うねりは砂地の浅瀬に乗り上げて、

そしてたわんで波面を持ち上げる。

アリ程度の大きさだったらオーバーヘッドサイズだろうか。

砂粒サイズならばトリプルオーバーヘッドだ。

砂になった自分は波が立て続けに来ても、

自分を失わないように気を入れ、丹田に力を入れた。

Izu Kisami,

.

伊豆は美しい。

奄美大島や沖縄並の水質が、

首都圏から車や電車で3時間程度の距離で現れる。

美食。

おいしいものもあり、

温泉があり、

そして優しい人たちがいる。

旅に出なくては。

Catch Surf x DFW 7′

.

ここに何度も書いているけど、

フィンレスの楽しさは全方向に滑ることだと思う。

横、後ろ、斜め、そして前。

そして一番の魅力は高速滑走だろう。

これは元NALU誌編集長の梅沢正二郎さんと話していたことだが、

テイクオフも速いし、全て速いのは、

フィンの抵抗がないということが、

ここまで速いということを知った夏。

ヨギティの撮影をSurf Magazine用に。

これは渾身の一枚。

ロケーションはアスカさん家の横と書けば、

わかる人はわかる。

30年も前から大好きな勝浦リーフ。

小さいけど、とっても楽しい日でした。

これは台風15号の強風日の同所。

風にあおられても、

初志貫徹したテイクオフをここに。

Catch Surf Skipper Fish 6′ Finless

.

ボトムに風が入ってしまって、

浮き上がってしまった。

いつかのジェイ・モリアリティのようである。

しかもテイルから先に落下している。

エアリストならば、

この浮き上がりを上手く使って対空時間を伸ばしたりするが、

私はただただメイクしたい一心だった。

そしてこれを見る限り絶体絶命である。

立て直そうとしたが、

ご覧のように横を向いてしまった。

それでもメイクすることだけを信じる。

なんと!

インパクト(波先)が落ちてきてボードを押さえつけた。

奇跡であるが、

これは私が一瞬でもあきらめなかった結果でもある。

安堵した私。

次のセクションに向けて、

レイルアップして向かうのは、

生き返った気持ちでもありました。

小山田さん家のガレージは、

オモチャがたくさんありました。

モーターサイクル、いいですね!

Have a happy Thursday!!