新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

イナリーズキャンプ_抱かれるワイプアウト_世界初リバーシブルフルスーツ_(1070文字)

昨日の続き。

電波があると思って、

大好きなイナリーズでキャンプをすると、

電波信号の類が夕方から消失してしまった。

この裏に海軍基地があって、

そこからの妨害電波だと思われた。

普段だと車に乗って、

電波を探しにいくのだが、

野営していると、

それは限りなく不可能に近いので、

あきらめて、たまの微弱電波を捉えてブログのようなものを書いた。

メールもSMSも電話もNG。

けれど、波は極上に良く、超激波でのサーフを楽しむには、

むしろこの方が集中できたのでよかったかもしれない。

イナリーズは沖に島があり、

そこから跳ね返ってくるうねりと、

メインのうねり、

そして北側から回り込んでくるうねりの三種混合に加えて、

現在砂浜が崖状になっているので、

そこから戻ってくる波の4つが重なっている。

よって軽くバレルになるのだけど、

少しでもミスをすると、こんなことになる。

Catch Surf Skipper Fish 6’6″

JOB Pro Edition

.

砂なので、そこまで危険ではないが、

こんな小さいサイズだと浅いので、

「海底に叩きつけられる」という覚悟を持っている。

この瞬間に丸くなって、かつ柔らかくしながら身構えると、

なんと大量の砂が舞っていて、

ふわりと抱くように受け止められた。

なんとも不思議だが、こんな波もある。

初めてに近い体験でした。

波乗りはまだまだ深い。

【お知らせです】

モントレー_Z1サーフスーツ来季試作モデル『リバーシブル』(2155文字)

さて、ずっとお知らせを怠っていましたが、

ついに世界初のリバーシブルフルスーツが完成しました。

A面は、ビデオや写真撮影用に、

手足が長く見えるファッションカット。

B面は単色+同色ロゴのクラシック。

上のワイプアウト画像内で着ているタッパーも裏返し(B面)としていますが、

あえてローカルやクラシック(渋い)仕様として着たり、

あまり気にならなければ、裏返すのが面倒ならば交互に着ている。

裏面縫合やテーピング位置、

そして動きやすさと保温能力全てにこだわって、

ウエットスーツ界の権威、石井博士の献身的なご協力の元、

ついに完成しました。2019年モデルなので少し早いのですが、

フライングしてここにお伝えします。

それでは接続がある内にポストしておきますね。

こう見えても軽くオーバーヘッドもある波なんですよ。

この波のことをBlue誌の次号巻頭コラムに書いております。

この砂浜で書いた愉しさを読んでみてください。

3月10日の発売をお楽しみに〜!

Aloha and Happy Surfing!!


Comments are closed.