新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

週末のサンクレメンテ_新生NAKISURF千葉ショールームのご紹介_CJネルソン三部作まとめ_(1188文字)

CJ Nelson and Ryan Engle

.

CJとライアン博士。

何を話しているかというと、

やはりサーフボードデザインのことで、

例えばエッジラインを下段につけるとどうなるか、

ストリンガーのたわみ、

レイル剛性、異なる生産関係と実践とは?

そしてそれらの不変性が、

絶えざる相互作用のなかに置かれていると、

大師匠と博士は申し述べていた。

だが、それこそがサーフボードデザインの今日であろう。

金土日の3日間で、

CJネルソン大師匠の3部作を作りました。

巻末に置いておくので、よろしければご確認くださいね。

週末となると、

よく見かけるのがビンテージカーやスーパースポーツカー。

これはフェラーリ・カリフォルニアであるが、

撮ってすぐにウナクネ心友会会長の河合さんに画像を送ると、

彼はボルボ派であるので、

『V40 T3 RA<A Edition』に心奪われているという。

それとは全く関係ないけど、

スーパーカーを見て、

風吹裕矢のロータス・ヨーロッパを思い浮かべるのは、

私が「すすめ!!パイレーツ」

全盛時代の少年ジャンプの読者だったからだろう。

『サーキットの狼(池沢さとし)』VS『こちら藤沢市ヤオコー2Fカフェスペース内瀧朗』

というのが浮かんだが、ウナクネ通信には至らなかった。

【動画2本】_実験的ブログ_(1737文字)

これは同じ年代の友人が送ってきてくれた画像だが、

題名が判別しているものでまだ観ていないのはマネキン。

もう一度観たいのはインディアナジョーンズであろうか。

昨夜ペソズのライブがあったんだけど、

開場夜9時で、プレイは10時過ぎるという。

とすると、

どうせ遅れるから終了は11時半だと読んで、

7時から早寝してしまった。

昔は遅くまで起きていられたが、

最近早寝なのは、寒いからだろう。

今朝も3度で、

日本は春になったとあったが、

こちらの春はまだまだ遠そうだ。

額装の布を探しにファウンテンバレー市まで行く。

ハンティントンビーチの内陸で、

サンクレメンテから行くと遙かなる地でありました。

でもすばらしい布だらけで、

これらがあれば、

車内や部屋をオリジナルイメージで彩ることができると気づき、

NAKISURF用にサンプルを買い求めました。

ニューポート・ビーチに行く用があり、

それならばと、最近大人気を博している

『デイ・ドリーム』に行ってみた。

こちらも美しい店内でした。

NAKISURFも見習います。

ということで、

こちら千葉ショールームも改装しました。

NAKISURF千葉ショールーム【新装開店記念イベント】開催!!

新生NAKISURFでは、

バリ帰りのハッピーサーファーたちが、

やたらの太っ腹イベントをやっていますのでお見逃しなく!

そしてこちらがヘッドラインでお知らせしたCJ大師匠3部作です。

それではすばらしき春の始まり、3月上旬をお楽しみくださいね。

CJネルソン大師匠のイベント@サンオノフレ前編_(1226文字)

 

CJネルソン大師匠のイベント@サンオノフレ後編_(1818文字)

動画テクニック基本編です。

すでに1000回も再生されています。

【動画、テクニック編】CJネルソン大師匠の基本編_(404文字)