新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

エウレカのフィンセッティング_ウナクネ・リトリートの周辺_おいしいマンゴー50円_(1340文字)

The Eureka 5’11” with Yohan Fin

.

嵐が去って、

また真夏が戻ってきた。

今考えると、あの大雨と雷雨は、

台風のようだったとすら思える。

フィンセッティングをいろいろやってみてわかったのは、

ツインの前方にトレーラーフィンを付けると、

高速でも回転性が保持されるということ。

極小ヨハンフィンをデザインしてみようかな。

Catch Surf Odysea® Skipper Fish x JOB Pro 6’0″Special Fins

.

私もそうだが、

ナッキーもフィンレスでグラブレイルを習得した一人。

レイルをロックできる上に、

三点支持で超安定のマジカルセッティングなんです。

指導者スギさん。

抱井さんを心の師と仰ぐ。

仁淀河口のカツさんと、

カカイさんのエピソードは良かったなぁ。

何ごとにもPeace、Peaceであるとわかった。

ウナクネ式バリ・リトリートにやってきたヤマちゃん。

完全ウナクネ開眼したようです。

レイルターンの距離が倍増し、

さらにはテイクオフの精度が上がり、

ヤマちゃんは超が付くほどご満悦。

良かった。

32年前にチャングーに来たときは、

ただひたすら田園風景が拡がっていたことを記憶している。

今では開発が進み、

もうそんな景色は見ることができないと思っていたら、

2本ほど西側の裏道に出ると、

こんな美しい夕陽を見た。

その夕陽を見た後、

壱岐の高間教授家で、

最近のマイブームのひとつであるレモンクリームパスタを作った。

教授特製のマンゴーピューレにラム酒を加え、

炭酸水で割って飲みながらいただく至福。

その教授家で教えていただいた、

ALIVEという自然食品屋さんに行ってみた。

ここはこんなフルーツ群が適正価格で販売されていて、

スパイスやモリンガパウダーやココナッツフレークを買い求めた。

大満足して宿に戻ると、

季節外れのマンゴーが隣家の庭に大量に実っていた。

カウアイのマンゴーはオレンジ色がおいしいのだが、

バリのは緑色でもうっとりするほどおいしいので、

大量の身が風で揺れているのを見ると、

どうしょうもないほど食べたくなってしまった。

ありましたありました。

たくさんのマンゴー。

そしてフルーツ群。

甘い芳香を放つパイナップルにコスタリカを思い出し、

マンゴーふたつで100円という破格値で、

それはおいしくいただいたことをここに記しておきます。

Happy Saturday and Surf Happy!!

【エウレカについて】

【特大号】未来のサーフボード、エウレカ_感嘆符だらけのインプレッション_ヨハンのフィン完成!_(2556文字)

【レモンクリームパスタのレシピのリンク】

【特大号】サイドスリップにマルイプロを思い出す_愉快な仲間たち_マウイとセイジ_車修理_絶品レモンクリームパスタ・レシピ_(2835文字)