新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アンディ・ニエブレスの世界観_8ホテルフーディガイド_(675文字)

Andy Nieblas at Fordoors, San Onofre

.

アンディ・ニエブレスは私の大好きなサーファーのひとりで、

ウナクネ流の若頭として知られているが、

(巻末注釈リンク*1をご参照ください)

今年の5月にスペインは、

バスク地方で開催されたダクトテープで優勝し、

ほぼ毎日のようにサンオノフレで会い、

タイラー・ウォーレンのウエディングパーティでも話す機会があった。

「あれから(ダクトテープ優勝)人生変わった?」

そう聞いてみると、彼はかなり悩んでから、

「うーん、何も変わっていないな」

と言いながら高笑いをした。

そんな彼の1セッションだけ映像を撮り、

それを動画にしたのを巻末注釈リンク*3としておきました。

一桁台のウナクネカードは、

それだけで権威があるとされている。

その9番。

【お知らせ】

私たちにとって湘南のサバリバが、

藤沢駅南口にある8ホテルさん。

私はそこで連載を持っていて、

新作フーディガイドがポストされました!

https://ameblo.jp/8hotel-foodie/

今回は『臥薪』。

聖式カルちゃんも登場する会です。

どうぞご覧になってください。

【巻末注釈リンク*1:私が好きなサーファー】

【テクニック編】波周りのこと_(2600文字)

【巻末注釈リンク*2:タイラー・ウォーレン】

『ボードならなんでも乗れる派』新時代_タイラー・ウオーレン・シェイプス_それはめずらしいパーソナルボード記念放出_(2614文字)

【巻末注釈リンク*3:アンディの最新動画】

インサイドは岩と石でフィンが当たるので、

波に乗ったままテイルとノーズを入れ替えたところが特級品で、

さすがのアンディに私たちはひれ伏したり、

感謝したりしていた。

Happy Surfing!!