新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハッピーサーフィンデーはベンチュラでジローと話したこと_(1296文字)

Happy National Surfing Day!!!

Ventura, California

.

ハッピーサーフィンデーは、

ベンチュラでサーフの日だった。

夏と冬のミックススウェルなので、

信じられないほど良い波を得た日。

斜面はどこまでも伸び、

朝陽に向かって滑り続けていくような錯覚を起こした。

波乗りはいい。

Ventura, California

.

こちらはなっちゃん(♀15歳)、

6年前かな、

土佐高知からベンチュラ郡にやってきました。

アメリカ生活も長くなってきましたね。

ツナくんが、

「なんだ、かんたんだなと思いました」

そうやってジロー風になるほどの波。

これはいったい波なのか、海のエグレなのか。

そのジローくんは、

NAKISURFでは二郎のサーフ日記でおなじみとなってきました。

「昨日動物園に行ってきました。

ライオンがかっこよく、すごかったです。

ヒャクジュウノオウと言うそうです。

ウエスタンゴリラはぼくの家来になりそうでしたが、

キビダンゴがなかったので止めました。

ぼくは浦島太郎気分でした。

父ちゃんとヤスくんに

動物園に行ったらラッコだぞと言われていたのですが、

千葉動物園にはラッコはいないそうで、

代わりにコツメカワウソがいました。

飼育の人は、

これも食肉目イタチ科だと言っていました。

今日は夷隅でサーフィンのコンテストです。

この成績いかんでは、

オリンピックに出られるかと、

父ちゃんの友だちが言っていました。

ぼくはオリンピックに出てみたいなと思いました」

(二郎くんの詳しくは巻末注釈リンク*2を参照ください)

秀逸ロゴx2。

しかも同じトラック。

[波乗り前と後に:ヒヨコマメのサラダ]

トマトとタマネギ、ニンニクを小さく切り、

ヒヨコマメとブラックビーンズをボウルに入れます。

シチリア・オリーブオイル、

レモン汁、

ヒマラヤ・ピンクソルト、

ブラックペッパー、カイエンペッパーを適量ふりかけ、

ミントとパセリを散らして完成です。

このヒヨコマメサラダの買いものをアルバートソンでしたらネイザンと会った。

ネイザンはクリスチャンの実弟で、

ウナクネ始皇帝ハービー・フレッチャーの次男である。

ハービーの奥方がディビー。

その彼女のインスタグラムは一球入魂の気配があり、

さらには四六時中やっているほどのコメントやいいねがあふれている。

その彼女が幼ないクリスチャンをポストしていた。

フレッチャーDNAとされるほど、

クロスボーディングでは、世界一級クラスの家族であります。

最近のクイバー。

キャッチサーフ・スキッパーフィッシュ6’6″

NATION The Eagle 5’11″(巻末注釈リンク*)

EC Surfboards Mini Pelican 7’2″

キャッチサーフ・ログ 8′

キャッチサーフx DFW  7’6″

こちらはタイラー・ウォーレンボード。

Big Dream Fish 6’9″

Tracker 7’7″

Tracker 8’7″

【巻末注釈リンク*1:二郎くんについて】

二郎のハッピーサーフィン日記『ゴールデンウィーク』_(2187文字)

【巻末注釈リンク*2:クリスチャン・フレッチャー】

魔界皇帝のシンジツ_クリスチャン・フレッチャー_ハッピーサーフと波乗りの真実を_(2452文字)

Happy Surfing!!