新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サクラサク_湘南からさらに南に_(701文字)

 

Hikigayatsu, Kamakura

妙本寺 鎌倉

.

鎌倉市体育館経由で、

こんな視界を手に入れたのは、

umi cafeに行ったからに他ならない。

絶品カプチーノをいただき、

ラカ法王のこの笑顔。

後ろはオーナーバリスタの一平氏。

忙しくなってきたので、

ウミカフェを後にした。

イトーヨーカドーの催事場で発見したのは、

松本零士さんファミリーという題の傑作。

リトグラフ。

キル・ビルスーツのワンさま。

サバット洗車中。

法王お花見。

美しい鎌倉、

美しい妙本寺。

お魚の季節なので、

腕を菊池雄星くん(©マリナーズ)のようにふって作った一皿は、

“イナダの新生姜ハッサク・カルパッチョ”

そして、

“天然ブリとスパイシーサーモン、

本マグロのポキ丼”

「かえし」をアクセントとした酢飯と合わせてみました。

松風町付近の、

美しいフォルムのガイシャ。

西湘トニー・スタークのモデルとなったN氏と、

「コンスーマーとハウトゥ雑誌の結びつき」

「結界におけるローカリズムのありかた」

「カリフォルニア州今昔物語」

それらのありがたいお話を伺い、

または熱く語っていただいた。

それからさらに西にドライブすると、

美しい海岸線が拡がり、

今度は南側に峠道をひたすらドライブすると、

なんと!

二郎くんが現れた!!

かんたん二郎であります。

え、どうしたの?

「春休み(なん)です!」

「いつ来たの?」

「えーと、眠っていたらここだったんだよ」

「びっくり」

「かんたんでした!」

「へー、父ちゃんは?」

「あっちにいます、あ、太郎も来た!」

こんなことになりました。

Happy Surfing!!