新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

天の川銀河_二郎阿闍梨ドラゴンと波乗り問答_(1133文字)

New Moon at Minami-Izu.

南伊豆の新月。

.

深夜3時の天の川銀河。

気温5度、

風速11mは、

体感気温マイナス9度という寒さだった。

けれど、この作品が得られてうれしい。

燃えているように見えるのが街灯で、

真ん中下部にあるピンク色は堤防のライト。

ただただ美しかった。

Catch Surf ®ODYSEA Skipper Fish x Taj Barrow Pro 6’0″

Tyler Warren Twin + VEKTOR Rear

.

これは奄美大島のバックドア。

写真が残っているけど、

もう少し時間があるときに書きますね。

8ホテルのフーディガイド脱稿。

久昇由来の『昇』というお店と、

宇宙のワンタン麺の取材をしました。

これは土佐の、

森本果樹園の伝説ブンタン(文旦)。

四国から千葉へ、

そして伊豆に持ってきて食べる至福。

仁淀ブルーではないが、

下田ブルーを背景に映しました。

どこまでも子どもらしいジロー。

さんまの蒲焼きが大好きで、

今日もたくさんお代わりしていた。

二郎の親友ケント。

お気に入りのラッコ帽子がクラシック。

白浜で見たのは虹色の羽根。

みなさんの予想通りジローエンジェル。

キャンパートラックやバンも数あれど、

こんなにすごいのはひさしぶりに見た。

タフそうだし、広々の車内だろう。

ケイスケ家族が千葉に戻った日のグループショット。

西風が強い日でした。

焚き火を囲んで波乗り問答。

なぜ波に乗るのか?
空から降ってくる動物は何?
ピッコロ大魔王は誰が改心させたの?
カノア五十嵐くんの人間性のすばらしさ
オジー・ライトの生い立ち
焼き芋はいつまで火に入れておけばいいのか

そんな話題でした。

本気の波乗り問答を巻末(リンク*1)においておきますね。

二郎は「かんたん教祖」であり、

阿闍梨(あじゃり、軌範)でもあります。

彼が波に乗ると、

龍が出ることで知られています。

(巻末リンク*2を参照ください)

今日も龍に包み込まれていた。

Jiro Dragon Acharya Miyazawa

Catch Surf ®ODYSEA Plunk 8’0″

.

こう言っても誰も信じないので、

証拠写真を撮りました。

どうです?

きれいに現れています。

ちなみにノーズダイブしたけど、

復帰させて無事に乗っていきましたが、

その鍵は膝にあります。

「あのね、ジロー。

ノーズが刺さったら、すぐに膝でテイルを押すんだよ。

そうすればノーズは持ち上がるよ」

そう教えた矢先だったので先生はうれしい。

二郎は龍の中。

ほら龍です。

二郎くんは、

龍になって波に乗っていったとさ。

日本昔話のようだ。

【巻末リンク*1:波乗り問答】

【サーフィン研究所:思想編】Kキャンパーで奄美旅_【波乗り問答】_(1700文字)

【巻末リンク*2:二郎が出す波龍】

【新春スペシャル】基本編『ボディサーフ』_夢を波に馳せ 波乗道精進_昇天下海求之遍_(1106文字)

Happy Surfing!!