新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【お知らせ】ドラグラ・プロダクションズ発足!!_(2665文字)

えー、

本日はお忙しい中、

こちらにお集まりいただき、

誠にありがとうございます。

新しいプロダクションが発足したので、

ここにご報告いたします。

これは昨年のことになりますが、

青龍寺由来のブルードラゴンを感得すると、

その祝いだとばかりに

青龍寺から龍の形の雲がずらりと沸いてきました。

それから奄美大島に行きますと、

二月台風というのが発生して、

龍郷町、

つまり竜の故郷ドラゴン波も得させていただきました。

そして再び土佐の青龍寺にやってきて、

奥の院に行きますと、

私に対する、

そして私からの問いかけがありまして、

答があったという不思議体験をしました。

神の使いであるという竜は、

古今東西どこにでもいて、

空に湧き、

ときに岩となり、

島にもなっているという。

🐉竜の雲に、

サーフィン研究所の所長のお顔が浮かんだ。

波の龍。

.

ウナクネというのがあり、

ウナギ=竜なのですと、

ここに、

暗にB面で伝えてきました。

そこにクネル=滑走、

グライドと当て込みました。

ウナクネがドラゴン・グライドと昇華した瞬間です。

このウナクネ世界が話題となり、

人気は全国に拡がりまして、

執筆依頼が増えてきました。

そこで本日ここに

【ドラグラ・プロダクションズ】

を発足することにしました。

Dragon Glide Productions

(ドラグラ=ドラゴン・グライドの略)

初期メンバーは、

ラカ法王38世(旧名サバ一郎)
ラカ法王39世(旧名宮沢太郎くん)
三蔵瀧朗(摂政も兼任)
超級焚火師康&ルリエル

かんたん二郎くん(空海二世、大師)
片岡鯖男(38フィートの週末)
総帥(アレックス・ノスト)
始皇帝(ハービー・フレッチャー)
魔界皇帝(クリスチャン・フレッチャー)

カラちゃん(カラニ・ロブ。キャッチサーフ)
影皇帝タイちゃん(タイラー・ウォーレン)
DFW絵師(バリー・マッギー師匠)

ウナクネ絵師(花井祐介くん)
ウナクネ写心家(U-SKEさん)
クールマインダー(アンディ・デイビス)
ウナクネ和尚(ジョエル・チューダー)
ウナクネ隊長(ジェット・アキラ)
ハードコア・テラさん(寺内さん)
サーフ界十大インテリ(S.O.さん)

007ヤマさん(よげ)
聖歌担当ペソズ(ブラッドフォードも参加)
元祖フィッシュゴッド(ジャスティン・アダムス)
安倍晴明(夢枕さん版の)
不死身JOB(ジェイミー・オブライエン)

ベンチュラセイジ
ザリガニキング(コータ。予定)
フマール(茂木くん)
人格者(ミラー)
最高よ〜本舗(グリーンヒル、緑くん)

D師範(シェーン・ドリアン)
D先生(ドノバン・フランケンレイター)
波師範(碇山勇生さん)
シゲタマ弁当(実費、重野玉里商店)
竜先生、研究所所長兼任(中村竜さん)
建築家(中村豪さん)
ジャイアンとガラさん(アーバン・アイランド・ソシエティ)

アパッチ(金子亮太くん)
ウナクネ文家(川本裕介さん)
ウナクネ隊長(今村厚さん)
伝説の編集者と卓越した木工コラボ(岸さん)
かつ禅師
おごちゃん

聖式カット(カルちゃん。ヘア・カリフォルニア)
美住町のフィッシュゴッド
ココサンシャイン谷沢くん
シャッチョさん(社長)
ハッピー伊豆(鈴木直人さん)
ラッコ旦那(京都酒蔵館)

トロちゃん(トロピカル松村さん)
ハッピー食堂カモン(逗子サーファーズなるちゃん)
イカしゃくり(umi cafe一平くん)
宇宙一のうどん製作(マナブくん。朋輩)
現代に生きる縄文人の極み(ポイくん)

キャットフォード大学教授(高間教授とリリ。キャットは獅子であるという)
ウナクネ書家(麗翠先生)
ぜひ教教祖(トムくん)
DJタンテイ(ツナくん改めマグヤン)
スマイリー・グリズリー(ニコニコくまさん)ターボー氏
アネーホ・ターボー氏(お好みまるや)
リメンバー・フラッフィー(クリスチャン・ワック)
ウナクネ・ニューズ(3日後にドラグラ・タイムスと改めます)
銀鯖鉄道の夜 by宮鯖賢治(タキビシのオヤカタさん)

ここまでの強力布陣が、

わがドラグラには揃った、

いや揃いそうである。

でもきっと評判の悪い記事を誰かが書くので、

対抗勢力からの刺客(SNS、正論風の苛立ち)が来ることが予想される。

用心棒役には、

西湘のニックちゃん、
市原まーちゃんとツナくん、
バリの山崎さんと極真空手道一筋ワンちゃん。

補助援軍にはウナクネケイスケと次男ユウト(写真内上)。
ドラマーのシェーンには、ヘビースティック連打が期待される。
永遠の湘南人岡本さん、
修羅の波きんちゃん、
口上はしょう寅杉本さん、
騒がしい犬(チャップ)
コールセンターは、
なんだ母ちゃんか(宮沢たかちゃん。父ちゃんバージョンも存在する)
用心棒の監修と稽古には、
髷と黒着物の千葉周作先生(©武内つなよし。赤胴鈴之助)。

さらには佐藤ルミナさんと美佐くんに超級ボディガードをお願いし、
論客にはタローマンとD先輩にシギーG、
そしてジェイくんとヨッシー、
ヤスくんとマコトくんに対応していただき、
サーフショップのふりをした千葉事務局をレイラインの先端に置き、
そこにハギウダとナカガワジュンを配置した。
さらには、
編集長兼カントク(池田潤)、
これでいいのだ。(バカボンパパ©赤塚不二夫先生)、

殿下(ウメ星殿下©藤子・F・不二雄。ちなみにこの役職が空いております)、
正師はもちろん抱井保徳さん。
その鴨川三兄弟つながりで川井幹雄さんに象徴職を依頼し、
リベラル千葉の象徴であり、
名高いビッグウェーバーの蛸操さんには「指南役」をお願いし、

老師は満場一致で横山泰介さん。
↑青山での老師泰介さん。
フレッチャー親子とジョエル・チューダーたちとの
ウナクネサミットを記念しての炎のセルフィーの瞬間でありました。

(炎のセルフィとは=1秒間に200万回シャッターを押すことで、

炎のオーラが17mmレンズの画角を包むという超大技です。

通常のカメラですと、シャッター幕が切れますので真似をしないでください)

各誌からの執筆や家事、

建築やよろず、

食事全般を承ろうという企画であります。

さて一般公募。

ドラグラ・プロダクションズへの参加者を随時募集しております。

我こそはという才能と、

時間が溢れてしまっているお方は、

渾身の作品をメールかYouTubeリンクで、

shop@nakisurf.comまでお寄せください。

編集部員は英治&ナッキー、

そして玉ちゃん、

広報部長兼宣伝部長は私です。

どうぞよろしくお願いします。

令和元年五月吉日

(きっと数人書き逃しています。すぐに加えますのでご連絡ください)

Happy Dragon Glide!!