新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

本当のサーファーに私はなりたい_タヌーマンの秘密_(1809文字)

Tuna AKA DJ Tantei

on Wave Bandit 6’6″ Fish

.

ツナくんの完璧なグラブレイル。

これだけレイルに加重できたら、

ワイプアウトするということは一切なくなる。

例えるなら、

波と自分のグリップがレイルによってべったりついていて、

100%の操作ができる。

Kawai Chairman

on Tyler Warren Big Dream Fish 6’7″

.

「風になれました」

ウナクネ心友会会長からすばらしい言葉を賜った。

沖側から見ているのは、市原マーちゃん。

もう二度とやってこないすばらしき瞬間。

マーちゃんは、

たいていは週末やってくる。

タイラーだったり、

EC、

そしてキャッチサーフで風になっていく。

キャッチサーフ関係者から届いたのが、

このシークエンス。

タヒチのチョープーだが、

まさに極限の波であろう。

ネイザン・フレッチャーの時と同じように、

スピットとフォームボールが合体し、

ここからさらなる苦行となる。

エンドルフィン・フィーバー。

さて、

私たちドラゴン・グライド・プロダクションは、

昨日のポストより、

ミヤサバ・フィーバーであります。

編集部に多くの温かいメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

Super Takibishi Yasu

on Catch Surf x Barry McGee 7’6″

.

ミヤサバ先生と噂されるタキビシは、

ソウルサーファーのロースターとしてドラグラに名を連ねているが、

我が道を行くスタイルは先天性のもの。

波神とたぬき / 宮鯖賢治_(3222文字)【ドラグラ・プロダクションズ製作】

昨日のミヤサバ先生は、

新字である「令和かな使い」と、

旧かな文体で書いて宮鯖賢治とし、

その物語の中で、

波の神は狸に怒って自爆してしまった。

それを書くタキビシ、

いや宮鯖先生はピュアである。

清らかで純白だ。

無垢で、

真正なるサーファー。

先生は、

有名すぎるこんな文章をサーファーの目から表現してみせた。

.

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
イヂワルナローカルニモマケヌ
ツヨイココロヲモチ
マエノリサレテモ
決シテオコラズ
笑顔デアイサツヲカワシ
インサイドデハマッテイルヒトアレバハゲマシ
ヨイセットガキテモ
オサキニドウゾノキモチヲワスレズ
ピークカラインサイドマデノリ
イツモシズカニワラッテイル
ホンタウノサーファーニ
ワタシハナリタイ

タキビシ(中央)と仲間たち。

具体的には左が父ちゃんで右はケイスケ。

彼とサーフするのは、

慈悲であり、

陽炎でもあり、

夕焼け空である。

そして、

波乗りを愛するものの希望である。

タキビシのポーズ[基本形]

タキビシことヤスくんは、

夷隅河口や、ジェフリーズ、

スティックビーチ、パインクラブ、

太東岬周辺で苦しい修行を重ね、

35歳になったころ、

ナカダキアートビレッジと呼ばれる土地で、

焚火猫(三匹)との護摩炊きで真理を悟り、

フダラクを感得した。

サーフィンも同行二人_太東岬と足摺岬_EAGLEもうすぐ完売です_(1331文字)

それからはスーパータキビシとなり、

その深く、

深海まで透けるような透明なこころを文字にしたためる。

ホンタウノサーファーニ ワタシハナリタイ

(本当のサーファーに私はなりたい)

同様でございます。

さて、

話は変わって、タヌーマン。

昨日も登場していましたね。

ドラグラでは、

共通のスターシステムのキャラクターという役柄です。

.

今から31年前、

——宇宙人・タヌーマンは——

宇宙船の故障により地球(高知県土佐市)に不時着した。

彼はその科学力と自らの超能力によって、

浦ノ内湾の奥深くにバベルの塔の建立を開始した。

目的は故郷に救助信号を送るためであった。

しかし新漁丸の漁師船が操縦ミスをして、

完成直前の塔の大半を破壊してしまった。

地球人と結婚したタヌーマンは、

故郷へ帰ることをあきらめ、

破壊されたバベルの塔の復活を人間に託そうと決心する。

彼は宇宙船の機器を元に適した人間を探し出す装置と、

三つの僕(しもべ)を創り出した。

それが、

ロデム(狸油でできている黒豹)
ロプロス(スキッパーフィッシュ6’6″写真)
ポセイドン(スバル軽自動車)

さらにタヌーマンの超能力は、

サイコキネシスとテレパシイによって、

信じられないほどの結果を私たちにもたらす。

さらにさらには、

長けた催眠術で知られていて、

特殊な眼光で、

気の弱い相手を催眠状態にして意のままに操るという。

あの強い視力はここから来ていたと納得させられた。

【タヌーマンの視力についての詳細】

【テクニック編】ブルードラゴン友人セッション_テイクオフの基本_タヌーマンの視力_(2222文字)

Happy Surfing!!