新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

台風ダナスとれいわ新選組_ジャーナルスタンダード神南坂のトロ松展_タヌ—マン割引とギガバス_(1557文字)

Catch Surf ®ODYSEA Skipper Fish 6’6″

.

台風5号ダナスは、

ものすごい雨と、

波を残しながら過ぎ去っていった。

異常気象だとか、

色々言われているけど、

天変地異クラスの気候になりつつあるのは確かだろう。

参院選投開票日。

若者が、

選挙に興味を持つようになった。

各紙新聞を読んでいるのだが、

れいわ新選組の山本太郎氏は、

本気で世の中を変えようとしているのがわかった。

彼が持つ思想と志が伝わる。

それは宍喰のレキくんたちに伝搬し、

世田谷ブラインの吉岡くんたちもそのことに熱を帯び始めた。

既得権益を振りかざし、

利権や自分たちの利益を優先してきた今までの政治は、

「そうではないよ」

「これが正しい」

そんな新・真・深・芯・心・信・進・振思想で、

政治を引き寄せた感がある。

もうすぐ結果が発表となるが、

とにかくこれからが楽しみであります。

福岡市長とか、

渋谷区長のすばらしい活動も聞こえてくるし、

こうなった日本を変えていただきたい。

日本が変わろうとしている節目なのだろう。

【お知らせ】

「ジャーナルスタンダード神南坂にて、
僕の3日間限定ショップがオープンしました」

辣腕編集者であり、

日本最大のサーフ博物館館長のトロちゃんこと、

トロピカル松村さんからメールがあった。

開催は7月19日(金)〜今日21日までです。

〜20時半まではずっといるので、

タローマンさんなどと遊びに来てください。

海の音楽をテーマにした

『トロピカルレコード』のさまざまな音源やオリジナルグッズを販売しています。

そして、

長年集めてきたビンテージサーフボードや、古着、雑貨なども展開しました。

アグネス・ラムさんの色々と、

僕がキュレーションした

『ボディグローブ』や『オフショア』のコラボTシャツも同時リリースです。

トロ松ワールド、ぜひ体感しにきてください。

 

昨夜は、

僕の仲間がファミリアで駆けつけてくれて、

ボルテージは上がりっぱなしです。

『杉真理と山口真奈のアフタヌーン・パラダイス』

今日も三軒茶屋・スタジオキャロットより生放送です。

本日は、

天才編集者で知られるトロピカル松村さんにお越しいただきました。

パチパチ〜

「ぼく、杉さんの”いとしのテラ”大好きなんですよ〜」

「ありがとうございます。さすがトロさんですね」

「ナイアガラトライアングルのLove Herもええものですね」

「さて、本日はトロさんから見た、サーフィンについての話をお聞かせください」

そんなfm番組に出演を果たし、

サーフィン話を電波で飛ばしたトロピカル松村から目が離せない!

(カラーズマガジンのヨゲくん風にね)

バリの山崎さんは、

こんな大きなバスを釣っていた。

「80cmくらいありますか?」

「そんなにないです。それなら軽く日本記録ですよ」

こんなギガバイト的なバスをトップで釣るのは、

どのくらい興奮するのだろう。

ハギウダももっと大きなのを釣ったとあった。

ちなみに使用ルアーは、

トップウオーター(フロッグ)だそうで、

こんなバスがいたノースハワイ(カウアイ島)を思い出すに至った。

(巻末リンクに)

宇佐の酒屋が閉店するとあり、

行ってみると、

タヌーマン氏が先行していた。

「全品50%引きだよ。

マルナカ須崎店の90%引きには負けるけどね」

タヌーマンはそう言って割引率を重視し、

安価の研究に余念がなかった。

「マコトからいい日焼け止めがあると聞きました」

そうやって、

ココサンシャインをゲットしにきたのは、

ウナクネ(現ドラグラ)支部長のヤスくん。

「北野新庄(きたのしんじょう)というのがニックネームなんだよ」

前出のタヌーマンが、

後ろからそう言っているのが聞こえてきた。

そんな日曜日の朝です。

【ノースハワイの釣り日】

東西逆真二人会合@イナリーズ_(釣りバカ日誌)復活編

Happy Surfing!!