新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

North Hawaiiの春_ビーターちゃんのノースハワイ_(1077文字)

フィッシュタコスを食べ続け、

メキシコからノースハワイに戻ったのでした。

.

ハワイの春は、花の季節であります。

そしてサーファーには、

ビーチブレイクの季節でありました。

↑正午頃の無風時のソフトサンド。

この日は、シェーン・ガラースと一緒だったような。

これはイナリーズ。

風が入ったイナリーズ。

これはキリモミ早川さんとです。

これもソフトサンド。

人が入ってきても判別しやすいので、

赤いTシャツを着たけど、結局誰も入ってこなかった。

リリコイリーフの弱々しい波。

パーフェクションに焦がれたソフトサンドリーフ。

見た目よりも激烈な波。

イナリーズ。

こちらも強烈で、ダックダイブをしたらはじき飛ばされてしまう。

メネフネマート前。

ここの稲荷寿司と、

アップルブレッドプリンは特筆するに値するほどおいしいのです。

空港街の壁画。

素朴でいいなあ。

石原マートに停められた新型トヨタトラック。

ガソリンが$4.70/glのご時世だから、

こういう大型車は売れていないと聞いた。

キリモミ早川さんとカイル鞠黒。

カイルの工房『ドクサープリント』にて。

BD5に取り付けられたグニャリフィンを眺める茶ネコ。

パンダ猫の友だちです。

そういえばパンダはどこにいってしまったのだろう?

ノアの学校用バインダー。

波乗りが好きなんだなあ。

キャンディプルメリアももうすぐ咲きそうです。

.

これは昨夕のビーチハウス。

ビーターちゃんでしっかり斜面と遊んできました。

ちょっぴり難しく、そして無性に楽しい。

こんないい加減なボードがいまだかつてあったのだろうか?

かなりコントロールできるようになってきた。

ハワイ波はパワーがあるので、

このサイズになると、

最初は横に行くのもむずかしかったが、

ようやくスクエアなボトムターンができるようになってきた。

コツは、

手を斜面に入れて支点にすること。

体を低くすること。

最後の写真がないが、きちんとメイクできた。

この技だけが鬼門で、

なかなかこういう決まり手にならなかったからうれしい。

自称ニコリン師範。

模範師範の行方はいかに。

募集編。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21299

締め切り編。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21386

夕陽にたたずむビーターちゃん。

湿気そらにもよく似合います。

昨日にグッバイ、今日にこんにちは。

これからオアフ島に飛び、

アラモアナボウルズに向かいます。

それではまた明日?!

ちなみにこちらは大雨、雷日です。