新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】サーフィン最高_ゼンイチくんの新春スキッパーフィッシュby宇賀くん_スカイアンドシー・ムロトのイタリアン人たち_完熟トマトのカッペリーニ_(1675文字)

昨日はサイズのある波に乗れた。

最初は、

関東に春一番を吹かせたオンショアで、

昼前から風が止み、

それが強いオフショアとなり、

視界が風を切り裂いた。

やはりいい。

サーフィンは良い。

Tyler Warren Dream Fish 6’7″

Nakisurf Original Twin Fin

.

まずはマコトくんとタマちゃんとで波をチェックし、

ヤスくんがやってきて、

ナッキーと3人でパドルアウトしたら、

よっちゃんがいて、

沖には中土佐の社長がいて、

ついに再会できた。

この社長は、

SR500波に詳しく(巻末リンク)、

偉人タマちゃんにグラブレイルを伝えた人である。

偉人の師範なので、

大師範ということになるのだろう。

社長は常にニコニコしつつ、

実力もあり、

誰にでも優しい真のサーファーです。

さらに私と同年の西川徹くん、

ジェダイクラスの波に乗ることができるノブくん、

安芸のガシヤンがやってきて、

銚子のノグドンの親友Pラッピさんとは、

野球とハッピーサーフな話ができた。

彼は甲子園に出場したほどの技量と運を持つ。

明徳義塾で敬遠の仕方を学ばなかったのも良い。

(松井秀喜5打席連続敬遠。1992年)

タマちゃんからジグザグ・コーヒーを800gもゲットして、

土佐市のハレタに行き、

キタノノウエンの名作パパイヤ茶を求め、

それから宇佐ショッピングセンタ—に寄るのは、

絶品「押し寿司」があるからに他ならない。

ちなみに私はここのサバ寿司が好みです。

鮮魚には、

グレのサシミが200円で売っていた。

釣り立てをテッペイさんにいただいた味を思いだしてのものだが、

遠く及ばない味だった。

やはり釣り魚はおいしい。

日記なのでこんな感じだろうか。

追記としては、

ひさしぶりにローソンに行くと、

悪魔のタヌキシリーズが増加していて、

ありとあらゆる商品となっていた。

コンビニ界でもタヌキが人気なのだ。

タヌーマンの愛弟子宇賀くんは、

土佐清水まで遠征して、

ハイビスカス食堂レフトで、

最高の波を学くんとゼンイチくん親子とでゲットし、

なんでも宇賀くんは、

このスキッパーフィッシュ5’6″を

ゼンイチくんにプレゼントしたのだそうで、

その喜びは、

ここからはるばる220kmも越えて聞こえてきた。

室戸岬の夜明け。

ここは東西を分ける岬なので、

朝陽、

そして夕陽が両方見える岬なんです。

この室戸岬で、

築45年という古民家を使って、

ドラグラ和尚と言われる河合さんが、

『スカイアンドシー・ムロト』を誕生させた。

私はその総合プロデュースなどをやっているので、

生見、白浜、

尾崎方面に行かれる方あれば、

ぜひお使いください。

いろいろすばらしい仕掛けがございます。

昨日はイタリア人の5人パーティが予約されていて、

天ぷらの用意だとか、

なんだとかやっていたら、

チーズとワインを持っていくので、

一緒に飲みましょうということになった。

そのイタリア人たちが来館されると、

どうやら日本人で、

さらに言うと、

河合さんの友人たちがサプライズで、

東京や各地から泊まりに来てくれたという暖かい話だったのです。

スカイアンドシー・ムロト。

このキッチンを使って

『おいしいもの研究所』を設立しました。

監修:有元くるみさん

室戸産の糖度が高い完熟トマトが手に入ったのと、

イタリア人に感激して、

カルディ印のカッペリーニ(細麺)で、

『トマト・パスタ』を作ってみた。

フレッシュ感を出したかったので、

タマネギを軽く炒め、

トマトも同じようにして、

麺を入れて乳化させるときにラニエリ印のオリーブ・オイルを使い、

塩味は、

カッペリーニを茹でる前に入れたものだけで仕上げ、

パルミジャーノとパセリをふりかけて完成。

殿堂入りフレッシュ・トマトのカッペリーニです。

【材料】

完熟トマト

タマネギ

ラニエリ・エキストラバージン・オリーブオイル

ザネッティ・パルミジャーノ・レッジャーノ

ブルネッラ カッペリーニ No.03(1.2mm)

野菜はキラメッセ室戸、

他材料はカルディ(通販)。

【巻末リンク:中土佐SR500波とは?】

激烈波のSR500_海の事故防止策_(1223文字)

Happy Surfing!!