新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ペンギン村計画の町長選の行方_スカイアンドシー・ムロト近辺_(1539文字)

うねりが東寄りになってきた。

とすると、

夏の風物詩であった南うねりではないということで、

この肌寒さとコンビネーションで、

季節が変わったことを私たちに伝えてきている。

Tyler Warren 2+1 / 6’5″

at Tanu Beach

.

タヌ浦は、

複雑な地形で、

波が合わさるとこうしてバレルになる。

ここは、

たいてい伊藤くんがサーフしている。

「まるや」ついでにサーフする。

または、

タヌ浦ついでに「まるやる」のは、

「まるやという名詞に、接尾辞”る”がついて動詞となります」

そんな講義をした夢を見たからに他ならない。

まるやの全面広告。

「広告なんていらんで」

店主であり、

シェフ・ド・キュイジーヌのターボー氏はそう言うが、

黒潮町のペンギン村化の一環として、

まるやを世間に広めたいという政策のひとつであろうか。

昨日は黒潮町の町長選だった。

2名立候補者があり、

ペンギン村計画を推進する候補者Oさんが、

コロナ対策を掲げるもうひとりの候補者に

167対5375票の大差で負けていた。

次回に期待しつつ、

ターボーくんが立候補すればいいのに、

そんなことを考えていた。

これは先日のセッティングで、

十五夜お月さまを撮るためのものだった。

こんな黄金月にうっとりとするのもこの季節ならではのもの。

すっかりと冷え込んだように感じられるが、

気温が20度もあった。

春ならば「暖かい」というのは、

過ぎ去った気温がそう感じさせるのだろう。

Tim Gilder

.

マスター・オビワンと同じように、

ティムをマスター・ティムと呼ぶ。

師範の模範筒滑走。

Dream Barrel

しょう寅杉本さんが、

連休明けにやってきて、

スカイアンドシー・ムロトに滞在してくれた。

激烈なる波で、

大切なボードはご覧のように果ててしまったが、

五体無事なのが良かった。

Tyler Warren 2+1 / 6’5″

.

しょう寅杉本さんは、

「良いものを見させていただきました」

そんな謙虚な言葉で高知旅を締めくくっていた。

(巻末リンクを参照ください)

スカイアンドシー・ムロトは、

クーポンを取り扱っておりますので、

GoToなことをしてくださいね。(笑)

室戸岬は、

空海が覚醒した地であり、

目の前に深海が迫っているので、

魚介類が豊富で格安です。

南に突き出た岬なので、

東側では朝陽が水平線から登り、

西側では夕陽が海の裏に沈んでいきます。

日本でトップクラスの道の駅(キラメッセ室戸)があり、

お遍路なら室戸三山があるので、

一気に3つの印を獲得でき、

quiet funk久保田さんと、

その銘品色々。

.

さらに室戸にはブラックバス釣りの聖地がありまして、

波乗りも生見があり、

さらには南に降りて、

河合館長マル秘の無人ワイキキ波質や、

または私が好きな無人岩場等がございます。

【おいしいもの研究所より】

バリの山崎さんより、

それはおいしいミニ・トマトをたくさんいただいた。

一週間ほど天日で干して、

セミ・ドライ状態にしてオリーブオイルに漬けてみた。

手間も時間もかかるけど、

この漬けトマトで、

旨味と酸味あふれるソースを作り、

それをカペリーニにからめる日のことを夢想してしまった。

その余ったトマトでケチャップを作り、

ビーフパテ100%の自家製バーガーは、

河合館長をして、

サンクレメンテのライダーズ・クラブ越えだという。

なつかしのライダーズクラブのバーガー。

今では味もサービスもすっかり変わってしまったけど、

諸行無常という言葉を当てはめて、

空海の気持ちとなって穏やかにハンバーガーを頬張った。

【巻末リンク:しょう寅杉本さんの二年前の来高】

しょう寅ショーちゃん登場!_川でサーフィンの秘密特訓!?_(1935文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!