新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】スマイリー・グリズリーのハッピーサーフィン_人格者サーファー_(1297文字)

ようやく晴れた。

昨日の日曜日の予報も晴れ。

だったのだが、

今日のように太陽がすっきりと見えたことは一回もなく、

とことん曇天日の一日だった。

晴れてくれたら、

雨で湿ったいろいろがさっぱりと乾く。

Catch Surf® Skipper Fish V 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK

at Misakimachi, Tosa

.

これは先月の台風のときのショットだが、

こんな岩盤の上でサーフしていたことが、

もはや信じられないほど、

記憶の彼方に行ってしまった。

波は膝くらいに下がってしまったが、

完璧な地形が出現していて、

パーフェクトなライト波に乗りたいだけ乗れた。

2ラウンド目は、

陽も上に登って暖かくなり、

仲間がやってきて、

一緒に楽しむことができた。

ジョニーが、

この完璧なサンドバンク(砂州)に

『Smiley Grizzly(スマイリー・グリズリー)』と名付けた。

じつはすでにここは、

スマイリー・グリズリーの縁によって、

『熊が浜』と命名済みであり、

彼のニコニコ・ハッピーサーフィンの心持ちで、

クマ・ビーチという名前だよと教えると、

ジョニーの琴線に触れたのか、

ずいぶんと長いあいだ感動していた。。

出先やアウトドアで、

「おいしいコーヒー」を淹れられる秘密兵器が届いた。

こんなまろやかで、

すっきりとした漉味になるのなら、

普段からこれを使うことになるのだろう。

「そこはどんなレストランか?」

ジョニーにそう聞かれたので、

「オーセンティックなジャパン・ウエストサイドのソウルフードだよ」

そんな説明をすると、

“I must go”

と言いだし、

「行こう」

「行こうか」

まるで安倍晴明と源博雅の会話のようになった。

ヨガマスターの彼は、

「俺はなんでも食べるよ」

そう言うが、

きちんと聞いてみるとベジタリアンだという。

なかなか言えないことなのか、

日本式に奥ゆかしいのか。

こちらも先月の画像だが、

アンジェロのオフ・ザ・トップ。

アンジェロは、

トム・キャロルみたいで、

斬れ味鋭く、

そしてバレル内でのレイルワークの正確さがある。

そして高いレベルの人格者である。

こういうサーファーがもっと増えれば、

サーフ世界はもっと良くなるだろう。

ブッチくんは、

B&Mというカフェ&サーフを営むクールガイだ。

土佐の男の例に漏れず、

強く、

なんでもできるし、

どんなボードにも乗ることができるグレイト・サーファーだ。

Catch Surf® Skipper Fish V 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK

at Misakimachi, Tosa

.

ナッキーがまた良い波に乗っていた。

きんちゃんが、

「質問です。

ナッキーはあんな波に乗っているけど、

無事に生きているの?」

そんなメールを思いだした。(笑)

【巻末リンク:デュークTの夜明け】

【サーフィン研究所:特大号】黒潮町_デュークT2021!_(3060文字)

【巻末リンク*2:ニコニコ・クマさん=グリズリ—】

【サーフィン研究所】宇宙とサーフィンの相対性思想_ニコニコ・クマさんのゲージツ_(1485文字)

【巻末リンク*3:グリズリ—もニコニコ。ペンギン村計画】

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ】ルーツ・サーフィン_ペンギン村計画_(1657文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!