新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所謹製SF2025】NS8という思想団体_(1377文字)

アンギラスとアンキロサウルスのあいだに、

すごいブレイクを見つけた。

上から見ると、

かなりのパーフェクション。

だが、

海抜1mから見ると、

こんなことになっている。

例によって、

水深10cm台だから、

危険といえば超危険だろう。

危険ついでにSF話で恐縮だが、

こんなプロットを思い付いた。

かんたんに書くと、

日本の未来は、

サーフィンを牛耳るNS8(エヌエスエイト)という思想団体が出現し、

サーファーたちの行動を管理し、

あの手この手で多くを取り込み、

いつのまにかサーフィン世界の中枢(全体主義ですから)となっていた。

メディアを管理し、

波情報も規制する。

もちろんサーフスポットにも細かい罰則がある。

「浮力20〜30まで」

「浮力100以上」

そうは書いてあるが、

地形によっては浮力100のスポットで、

バックドアみたいなバレルになるときもある。

それでもそれ以外のボードはだめ。

でもジョンジョンやジョエルチューダーが来たらOK。

整合性というか、

サーフィンの本質をわかっていないので、

話はどうもチグハグとなっていたが、

「ご理解とご協力をお願い〜」

そんな呪文が純粋なサーファーに降りかかれば、

あれまイチコロ洗脳される。

ジローくんではないが、

「かんたんでした!」

ということになる。

やがて生気を欠いた人がやってきて、

「このポイントはスポンジボード禁止です」

私にそう言うだろう。

「このあいだプロが来ましたけど、ルールを守ってもらいました」

こんなことも言うだろう。

ボードの柔らかさと、

波の関係について意味がわからないこちらがモタモタしていると、

アオジロ顔看守の後ろから、

大声で威嚇する声がやってくる。

そしてこう思う。

「ああ、こんな日になってしまいました。

私の神さま、タキビ神、法王のご慈悲を」

大好きなサーフィンに行って、

こんなことになってしまうのだ。(涙)

で、話は進み、

奄美大島も例外ではなく、

その思想団体の

「正義暴力という主義」が押し寄せてきていた。

でもこの島にはグッドサーファーたちがいる。

彼らの能力は、

人間力を越えてジェダイだったり、

ネクストレベルに達しているほど海を知っている。

でそのNS8の「ばかげた立て札」だったり、

「例の張り紙」を島のサーファーが阻止するという、

原作ベースの活劇映画の着想を得た。

こんな脚本なら一日中書けそうだ。

でも普通の市民なら笑えるけど、

サーファーならお分かりの通り、

コロナ禍で各地各方面から

「自粛だ」

「他県だめ(コロナ前から滞在しているんですけど)」

「ああしろ」

「これだめ」

「これもだめ」

「とにかくみんなだめ」

「こうしろ」

そんなことを言われてきたので、

全く笑えない映画となるのがポイントである。

Catch Surf® Skipper Fish Ⅵ 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VT

.

【お知らせ】

『ハミダシ学園』

の講師として2月7日にクラスを受け持ちます。

テーマは「養浜の今後」。

そんなことをお集まりいただいた方と情報共有できたらと考えています。

詳しくはこちらをご覧ください。

(バナーをクリックすると、詳細ページが開きます)

どうぞよろしくお願いします。

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!