新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所千葉特大号】ドラグラ最高指導者ラカ法王&タキビ神と総料理長コジマさん@ジェフリーズ!!続編_道の駅むつざわ_( 1260文字)

Myohonji, Kamakura

.

鎌倉のドラグラ会館までやってくると、

波が上がっていた。

夜明けから動き、

先ほどまでサーファーズ岬でサーフしていた。

ラインナップでは、

サーファーズのナルちゃんと横山泰介さん、

別府さん、きんちゃん、しょう寅さん、

グッチの人、写真家の袴田さん、

岸さんやコンちゃんたちと楽しくサーフできた。

サーファーズ岬もハッピーサーファーが多く、

それはすばらしいセッションとなったのがうれしい。

Catch Surf® ODYSEA X Nakisurf 7’6″

Original Twin Fin

.

さて、

ここで数日間続いていたのが、

ラカ法王と小島総料理長が千葉ジェフリーズに来られ、

タキビ神と一緒にマンライ成仏セッションをしたこと。

昨日まで書いたものが、

6000字超となっている。

まだ読まれていないのでしたら、

巻末リンクしておくのでぜひ読んでいただきたい。

Photo by Kei Kojima

.

これはそのアフターサーフの模様だ。

小島さんのカメラに仲間が焼き付いた。

目的地の、

「道の駅むつざわ つどいの郷」に到着すると、

サンプルの入ったクーラーボックスを駐車場で出し、

小島さんと法王にマンダラ・コーヒーを小分けさせていただいた。

私たちが続けてきたコーヒー研究が実を結び、

最終段階までやって来たのだ。

なにゆえにも鋭敏な味覚を持つお二人なので、

いかなる評価がいただけるかが楽しみとなった。

「むつざわつどいの郷」は、

5本の指に入るほどすばらしい道の駅だと公言している。

それは湯質すばらしき温泉だったり、

ピザ窯があるカフェ、

地元野菜を集めた物産店、

業界最高峰のトイレがあり、

速いWi-Fiワーキングスペースが高得点の理由だろう。

物産メイン、

この左奥にサブ売り場があり、

とっても充実した地場産商品群がある。

開店直後なので、

商品が揃っていなかったのが残念だが、

午後にはここが満載となるだろう。

優良ニンニクがあるのが、

千葉の底力だろう。

真竹が売られていた。

おすすめがこのプリン。

昔なつかしい味だが、

正しい材料でしっかりと作ってあるので、

一口食べると、

幼少時に食べた「とってもおいしいプリン」が目の中に像を結んだ。

地ビールがあり、

このタコまたはアワビ弁当が人気で、

ホーオーがタコかアワビかと迷って、

結局おにぎり弁当にしていたのが印象的だった。

地元産ベーコンやソーセージが適価で販売されていて、

千葉コーラと大甘のマックスコーヒー。

大好きな伊達巻寿司。

お餅群に大絶賛感謝感激視界。

お弁当類とお餅は、

野菜類より揃っていた日でもあった。

家族へのお土産としてのお餅詰め合わせ、

ご自分用にいなり寿司弁当を求めた小島さん。

お二人がサバットで鎌倉に帰られていった。

ハッピーサーフィン記念日に乾杯!

【巻末リンク:ドラグラ結集前編】

【サーフィン研究所千葉特大号】ドラグラ最高指導者ラカ法王&タキビ神と、総料理長コジマさん@ジェフリーズ!!_( 2618文字)

【巻末リンク*2:ドラグラ結集後編】

【サーフィン研究所千葉特大号】ドラグラ最高指導者ラカ法王&タキビ神と総料理長コジマさん@ジェフリーズ!!後編Bon Surfant(ハッピーサーフィン)_( 2881文字)

【巻末リンク*3:総料理長のお料理】

【サーフィン研究所特大号】 小島さんの天界味覚とハッピーサーフィンの絆_『ベージュ アラン・デュカス東京』_(4743文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!