新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ストレートというイメージ_タヌキとジャイアンの適正体重_(1657文字)

The Mid-length 2+1

6’8″ x 19-5/8″ x 2-1/2″

Shape Design and Glassed by @hiroyuki_maeda

Nakisurf Original Twin Fin / WBP Muroto

.

波を滑り降りるときに沸くイメージは閃光のようであり、

広大な空間に突如として現れるドアであり、

永い時をかけて自身に満ちてくる潮のようでもある。

感じるままに波に乗る。

感じたことが自分の中に残るのか、

消えていくのか。

狙う波を待ちながら、

ずっとそんなことを考えていた。

テキーラは、

シャンパンと同じで、

製造地が違うと、

メスカルという名前の酒となる。

このテキーラ&メスカル・マスターは、

土佐西南では『ヘンプうどん』のマナブくんが上位に来るだろう。

13歳のゼンに、

「(みんなは)テキーラをどうやって飲んでいるの?」

そう聞いてみると、

「僕は(おいしくないから)飲まないよ」

そう前置きしながら、

「みんな、ストレートで飲んでいるかな」

さすが『門前の小僧ならわぬ経を読む』で、

テキーラ・メスカル・ショットバーの息子さんは、

いろいろなことを知っているのだった。

サンオノフレのジェイモーは、

ブライアン・ミラーの親友だ。

彼はいま大谷翔平くんに夢中で、

ありとあらゆるエンジェルス・ゲームに行っては、

ショーヘーは最高だと目を細めているぞとミラーが教えてくれた。

(ブライアン・ミラーの詳しくは巻末リンクを参照ください)

ジャイアンが、

香南市まで来る用があり、

そのついでに私と、

スマイリー・グリズリーが乗っていた試乗用ボードを受け取りに来るという。

どこかでタヌくんを見かけたと思っていたが、

それがiPhoneに入っていて、

やはりこのヌイグルミだったようだ。

「なかなか本物に会えません」

「あの子は本当のタヌキだってね」

「そのようです」

「じゃあ、人間に化けているのか」

「いや、タヌ星から来た(巻末*2)と聞きました」

そんなことをボードを並べつつ、

グリーンホッパー吉田さんと話していると、

「出た〜!!」

まるでオバケのようであるが、

かすみの彼方からタヌくんが現れた。

「山北ミカンおいしいよ」

登場時はそんな文体だったが、

これはまさにタヌくんそのもので、

ひさしぶりの再会となった。

前回会ったときよりもかなり太ったようなので、

「冬眠するの?」

そう聞いてみると。

「ん?ボクは冬眠はしないよ」

気がつくと、

吉田さんの姿は見えず、

どうやらタヌキ人間と関わり合いになりたくないようだった。

聞いてみると、

吉田さんは宇佐までランチに向かわれたと聞き、

こちらも空腹なので、

宇佐・USA方面に舵を切った。

鎌倉からジャイアンがやってきた。

なんと!

私たちは同じデザインのTシャツで、

はるばる鎌倉から、

そしてここ土佐は宇佐ショッピングセンターでついに並列したTシャツに感動させられた。

「ここのバッテラとか玉子巻き寿司は絶品だよ」

そうコーチすると、

それらを軸にお弁当を購入していた。

宇佐ショッピングセンターは、

カツ丼が230円というのも見て。

「はーんぱじゃない、この値段は昭和40年代でもありえません」

たいそう驚いていた。

先日の08原理。

その通りだと思います。

なぜからぼくのフィッシュは80リットルくらいで、

自分の体重が100kgですから本当にすごいと思いました。

(ボード適正体積の詳しくは巻末リンク*3を参照ください)

↑このボードは50リットル近い体積で、

体重57kgの私は、

とても乗りやすいショートボードだと公言している。

.

ジャイアンはそんなことを言いながら、

本当に日帰りで戻っていき、

なんと鎌倉に深夜到着していた。

往復24時間くらいあるはずだけど、

ジャイアンはものすごい体力だとわかった。

【巻末リンク:ミラーのこと】

健康的な友人ブライアン・ミラー_極限的まで健康に波に生きる_波情報の真実_(1190文字)

【巻末リンク*2:タヌ星のタヌくん】

【ドラグラ・プロダクションズ】タヌ氏の任務_(2746文字)

【巻末リンク*3:真の体積算出方法】

【サーフィン研究所特大号】夢波でミッドレングス考_『体重 x 0.8=適正ボード体積』_サーフ雑誌編集者のシンジツの適正体重_(2322文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!