新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】オフショアと焼芋_マンダラ・コーヒー試飲会_(1188文字)

Catch Surf® X Nakisurf Special Skipper Fish 6’0”

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear) + VT

.

波は重く速く、

そして鋭くくずれようとしていた。

相当の勢いで押し出されてきた大気があり、

それに相対する物体は風という圧力を受ける。

とても強いオフショア風のとき、

波に乗るまでのことを物理的に書くとこうなるのだろうか?

で、

両腕で漕いだり、

(鼓動のようなものに)押し出されたり、

風に勝ったと確信すると、

身体の空気抵抗を少なくするために、

スッと立ち上がってみる。

その鋭く強い波斜面を滑り降りると、

あたりに光という感動が散りばめられたような気持ちになった。

Bonzer1973 / 6’3”

.

今日は「波における風の関係性」というのを書いたが、

これもまた机上論ではないが、

実際に海の上では理論よりも感覚みたいなこともあるから、

体作りは大切だと冬日だからこそわかった。

昨日はタキビパレスでマンダラ・コーヒーの試飲会だった。

レッド・カトゥカイ(レッド・カトゥアイの配合種)から、

イルガチャフェ2種、

さらには、

レモンティーというコーヒー群を飲んだ。

試飲会場はタキビパレス。

なので、

晴れて風が弱ければたいていタキビが常備されている。

濡らしたキッチンペーパーにさつまいもをくるみ、

アルミフォイルで全体をおおい、

火の近くにおいておき、

忘れたころに位置を変えて、

それからずいぶんと経ってからいただくと、

これこそが純正の焼き芋で、

「こんなにおいしいものが世の中にあるのだろうか?」

そんなフツフツとした気持ちとなった。

そして何かの引き金が自分のどこかの中心にあるらしく、

食後は背筋がビシリと伸びた。

ちなみにこれは、

高知からの帰り路に滋賀の伴宙太農園からいただいたもので、

それぞれの包みには、

紅はるか

安納芋

シロ

と書かれていた。

全て味が違い、

それぞれが滋味深いお味を出していた。

放心するほどいただくと、

「望郷の念」という字画が多いことばが浮かんだが、

買いものに出ると、

世俗ビジュアルの洪水でさつまいも効果はなくなり、

たちまち猫背になった。(笑)

これこそが私の求めたシンプル弁であるが、

食欲こそが、

栄養素に結びつかねばならないと考えたりしていた。

けれど、

タンブラーに入ったマンダラコーヒーをいただくと、

さきほど感じた「暖かい気持ち」というのが戻ってくるのが不思議だった。

https://mandalacoffeejapan.com/

【巻末リンク:今年も渾身のカレンダーが完成しました!】

【サーフィン研究所&ドラグラ】2022NAKISURF SPL CALENDARS発売開始!!_(2385文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!