新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

FIREFLYフィン変更

ノースハワイのポイントブレイクでもこのFFは走る走る。

硬い斜面でサイドが抜け気味だったので、「F3」を前サイドに付けたらこれがドンぴしゃ。

もう抜けることはあるまい、もし抜けるとすると大波で、その時は4本大きいフィンを付けちゃおう。

写真はホノルル。
すごい都市だなあ。

もう一枚はノースハワイの海上。
雲の間から差し込む斜光が美しい。



4 thoughts on “FIREFLYフィン変更

  1. エリティン

    舟木さんのワインの写真見たらワインが飲みたくなったのですまちゃんとディナーwithワインしてました。
    そんで途中でコレ見ようとしてコンピュータ開いたら
    ワインボトルとグラスがひっくり返って
    テーブルクロスから壁からまっかっか!!
    ど~してくれます!

  2. ゴジきん

    こんにちは、今回のコメントを読んで、やはり4フィンを乗るのであればナキさんのようにフィンを替えられる様、ボックスにした方が良いのでしょうか?
    当方、オンフィンが好みなのですがそれだと色々と替えられないのでの質問です。
    ただ通常の日本の波で面が硬い事は無いと思いますし、ビーチブレイクが対象です。
    宜しくお願いします。

  3. ふなき

    エリティンさん、それなら全部ワイン染めというのはどうでしょうか?
    全ては宇宙レベルでコントロールされているのって知ってますか?

    4フィンオン、そうですね。
    ぼくもオンフィンマニアだったのですが、最近取り外し式の組み合わせを替えることに凝っています。
    よって取り外し式をお奨めします。
    4の前後反対なんて考えられます?