新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ハッピー🐉ハロウィン!!_(766文字)

2022 Hallowe’en

.

ハッピー・ハロウィン!

とは何ぞや?

アメリカに住んでいるときに、

不可解のひとつにこの「ハロウィン」があった。

ハロウィンのことを調べてみると、

元々は古代アイルランドの祭りだとあった。

古代アイルランドでは、

10月31日が一年の終わりで、

この日に先祖の魂が家庭に戻ってくると信じられていた。

まるで日本のお盆だ。

日本では、

先祖の魂は清いイメージがある。

でもあちら(ケルト人)では、

土葬からの着想だろうが、

先祖の魂であっても墓場から出てきた怖いものという想像があり、

その死者の霊たちに気づかれないように、

つまり霊たちの仲間に見えるように仮装したようだ。

また、

お菓子に代表される食べものや酒は、

先祖へのもてなしだったという。

とまあ、

ハロウィンの起源というか、

歴史はこんなことになっていた。

それをパーティ好きのアメリカ人がひねって、

仮装祭りみたいにしたのだろう。

これは以前の画像だが、

イルカを撮ったら先祖の霊が写っていた。

とすると、

私の先祖の霊はかなりハッピーなのだと再確認した。

Happy Halloween!!

.

Tyler Warren

@jordananast

.

これは少し前のサンオノフレのクラブ・イベントの画像だ。

タイラー(ウォーレン)がサーフしているとき、

後ろで大きなサメが跳ねている。

カリフォルニアもハワイもサメだらけなので、

日没後とか夜明け前にサーフするのは怖かったことを思い出した。

けれどサーフィンにとってすばらしい時間なので、

やはりサーフしてしまうことも思い出した。(笑)

【巻末リンク:昨日のハミダシ】

【サーフィン研究所渾身号】東土佐のリロイと怪人アパッチ、そして朝定食_室戸到着!_(1332文字)

【巻末リンク*2:ケルト民族音楽の巨匠エンヤの名曲】

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!