新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

FORDからなぜか大自然の教示へ

実はフォード、エクスプローラーのCMを製作することになった。

昨日は撮影日。
砂浜を走りまくるシーンを撮影し、夕陽ではいチーズ!
にわかカントク(俺のことね、笑)は「俯瞰だフカン!」

と知ったようなことを言うが、

そんな高さのあるものはないので、自然のままに撮った。

で、オールスターのホームランダービーを観ながら気絶するように就寝。
今朝は4時に起きて、夜明け頃から南の「ホワイトハウス」でセッション。

上がってもまだ無人。
サウスでこんなノースみたいな波がブレイクするのはすごい。
俺の評価はオーストラリアのボックス並だろうか。

そんな凶暴な波に5.8ファイアーフライを走らせた。
でも時折強く降る雨、暗くなった海面が鮫を予感させて怖いのなんのって。
二度ほど大きなウミガメが目の前に「ドシャ!!」っと現れたときには、心臓が飛び出そうになった。

それからベトナム料理でブンを食べ、

MLBオールスター戦をTV録画し、

カウアイスプリングという天然水会社を経営するジムに会いに行く。

ジムにカウアイスプリングウオーターの源泉まで案内してもらい、

スピリチュアルな大自然にただただ感動。

帰るとジムを紹介してくれた友人スパーキからのメイルでこれ見たか?

http://stop-rokkasho.org/see/index.php?itemid=55

とあり、開いてみると坂本龍一さんの『STOP六カ所』サイトで使われた俺のヨセミテ作品だった。
もっと樹を!
とメイル返信する。

自分の作品を見て、やっぱり無垢な自然が一番だな、とそこに落ち着いた。
なにかの啓示なのか、自然関係が多い日だ。

これから録画したオールスターを観ようっと。
メッツの大型新人三塁手デビッド・ライトが気になる。
それとレッドソックスの主砲ビッグパピ、デビッド・オーティスも見たい。


4 thoughts on “FORDからなぜか大自然の教示へ

  1. お父さんは警察署長
    お母さんは教師の厳格な家庭に生まれる

    アイドル カル・リプケン
    車    レンジローバー
    趣味   ゴルフ ダーツ ピンポン
    年棒   37万ドル
    噂    女子フィギュアのサラ・ヒューズ
         また担当記者などに非常に好かれて
         おり(人間性等)広告業界からも
         オファー殺到中
    その他  主軸のフロイドのパシリ(笑)

    初めまして ここいいですね 
    またお邪魔します 

  2. michi

    なにかの啓示なのでしょうね。
    そんな気がします。

    これからも、自然の美しさを伝え続けて下さい。
    楽しみにしています。

  3. ふなき

    じーじさま、

    それは自分でもよくわかりませんが、日記だからいいのです。

    yさま、

    はじめまして、
    MLB、そしてデビッド・ライトのことにお詳しい!
    読んでみると車とピンポンが俺と同じだ(笑)。
    彼はきっとこれからのMLBをしょって立つことでしょう。
    フロイドもそうですが、カルロス・デルガドにもやられているようです。(笑)
    ひさしぶりの白人のスターということで、白人ファンのヨロコビは大変なものでしょう。
    オールスターの試合自体は「うーん」という感じでしたが、
    ヨハン・サンタナのチェンジアップ、
    トロイ・グラースの振り、
    ブラッド・ペニーの浮く速球、
    ブライアン・フエンテスのスライダー、
    それと記録ではアウトでしたがイチローの2打席目のラインドライブ打球の速さ

    が今年の見所でした。
    それと試合中、監督にマイクを渡して生実況するのですが、オジー・ギーエンのしゃべりが最高で、死ぬほど笑いました。
    日本ではこういうの放映したのでしょうか?

    michiさん、

    初コメントありがとうございます。
    永遠の自然を永遠にしたいです。
    それを感じるためにものんびりゆったり楽しみたい、と満月を見ながら考えていました。