新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】春嵐のベンチュラ・セイジと東昇の冷やし中華においしいもの研究_(1098文字)

嵐の後のことだ。

やはりというか予想以上に海が荒れた。

Cosmos Surfboards TheOne 6’4″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

波を選ばないと、

ひどいめに遭うことになる。

具体的には、

ひたすら岩場に引きずり込まれていったのだ。

第六感まで動員して真剣にテイクオフしていると、

岬の向こうから誰かがパドルアウトしてきた。

これは幽霊か、

東昇かと思っていると、

なんと長野、

新潟という雪山帰りのベンチュラ・セイジだった。

(東昇については巻末リンクを参照ください)

セイジが来て、

数本乗ったところで、

ミドルセクションから、

ショアブレイクまで吸われるように流された。

数時間サーフしたのもあって、

肩と腕、

そして背中がミシミシとつらかったので、

これ以上のパドルアウトを断念して陸に上がった。

3時間はサーフしただろうか。

今度はセイジの写真を撮っていると、

彼はかなりのエンゲッツを決めていた。

当人に聞いてみると、

雪山でのスノーボード修行効果とのことだが、

逆にパドリングが退化していると断言していた。

サーフィンはとにかく1にも2にもパドリングだから、

楽しいのと両立がむずかしいんだよなぁ。

道の駅でランチをいただきつつ、

そんな話をしていた。

数日前に冬が戻ってきたほど寒くなったけど、

また暖かくなった。

私は冷やし中華が大好物であるが、

そろそろ開幕気分だ。

Photo by ラカ法王

@藤沢駅南口

.

この名品は、

上画像にもあるが藤沢駅前の「大新」のものだ。

自作するのなら、

明星中華三昧の涼麺も満点受賞だろう。

だが、

じつのところ冷やし中華は、

スーパーで昔から売っているものが一番好きで、

くっついている麺を甘い醤油ダレでほどきながら、

添付されているゴマおよそ38粒をふりかけて食べると、

恍惚となってしまうほどだ。

これはきっと小学生時代の給食のソフト麺の輝かしい記憶が、

成功体験として自身に作用しているようで、

昭和40年男ならわかるだろうか。

スカシーこと、

スカイアンドシー・ムロトに併設されているのは、

「岬町おいしいもの研究所」だが、

この手書きシールのサンプルが完成した。

車に貼ると剥がれそうなので、

耐水性と耐候性のあるもので、

発注をかけようと河合さんと話していた。

カットパスがあるので、

アウトラインでめくれるのもうれしい。

【巻末リンク:東昇について】

【ドラゴングライドプロダクションズ文芸〈長編〉】蔵ラウンジ物語: 東昇のハイライン_(3799文字)

【巻末リンク*2:ベンチュラ・セイジの梨園】

【サーフィン研究所】針木の森本果樹園の巨大赤梨_コスモス・サーフボードの初ポスト_じろうトーストの出現_(1044文字)

【巻末リンク*3:大新の冷やし中華】

【サーフィン研究所】エヴァーグリーンなるサーフィン_モトコンポ_法王誕生日のコパカバーナ_(1288文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!