新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】壮大なもの_(595文字)

Cosmos Surfboards TheOne 6’4″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

瞬時に立ち上がっていく波壁。

それは激烈で、

壮大そのもの。

その偉大を滑ることは、

長年待ち望んだことであり、

自身が渇望することだ。

しかし、

それには同等か、

以上の畏怖がある。

陰と陽ではないが、

極みに対しての極、

またはその「はざま」に自己の意識があり、

そんなことを知る縁がやってきた。

サーフィンは、

スポーツとしてカテゴライズできるほどフィジカルなものだ。

または「波乗り」という体術であり、

この身体的な動作の向こうには思想がある。

サーフィンをしていて神、

または如来や明王みたいなものが到来したり、

らせん状に天に昇っていく気体みたいな意識ということは、

普段の生活からは、

なかなか感じられないことだ。

波は小さいが、

美しい季節を堪能している。

何よりも海で遊ぶようになって、

春の予感みたいなものから始まり、

いまは夏のはじまりを探ろうとしている。

桜写真を撮ろうと歩いていると、

前から斑(まだら)色の猫がやってきた。

瞬時にマダランと名付けて呼ぶと、

さっと山側に飛ぶように走り、

姿を隠してしまった。

【巻末リンク:明王と如来について】

【サーフィン研究所思想編】サーフィンにおけるとそつ天_(783文字)

【巻末リンク*2:グリズリーさん】

【サーフィン研究所】スマイリー・グリズリーのハッピーサーフィン_人格者サーファー_(1297文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!