新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】マンダラ・アイスコーヒー_大人と子どものハザマ・ジロー_(1038文字)

朝陽がさしこむと、

西の海に色彩の円弧がかかった。

ノースハワイからの一枚。

今日の土佐はものすごく暑い。

来週からまた猛暑日がやってくるという。

これでもじゅうぶんに暑いのに…。

で、

おいしいアイスコーヒーが飲みたくなった。

カフェインのキックと、

氷水のW効果で意識をシャッキリ覚まそうという魂胆だ。

こういうときは、

豆と焙煎が揃っている

「コーヒー研究所」の存在が誇らしい。

ということで、

今日のアイスコーヒーは、

ゲシャ(ゲイシャ)シャキソをいただいた。

さすがの風味にうっとりシャッキリ。

https://mandalacoffeejapan.com/

Cosmos Surfboards TheOne 6’4”

Cosmos Original Twin-Fins

.

海底に岩があるが、

ワイプアウトしなければ大丈夫。

そんな心持ちでテイクオフするときもある。

のどは乾き、

視界は普段よりも38%も低下しているだろうか。

体が緊張で動かなくならないように、

大きく呼吸をし、

リラックスさせた状態でテイクオフする。

スカシーこと、

スカイアンドシー・ムロトの新作グラフィックT。

ウッドストック・フェスティバル時代を意識しつつ、

夏の色が表現されている。

(ドラゴン・グライド・プロダクションズ制作2023)

こちらもスカシーのお土産シリーズ、

「室戸のお札」の空海。

こうして弘法大師と一緒にいられるのはうれしいことだ。

桜画像がフォルダーから出てきた。

とっても幻想的ではあるが、

いま見ても3ヶ月前にこんな景色があったことすら、

もはや忘却の彼方に行ってしまったようだ。

桜の季節はまだまだ寒く、

早く暑くならないかなぁと願っていたが、

いざ暑くなると、

体力が落ちて疲れやすくなったりと、

いろいろが大変である。

これも少し前のジローくん。

とはいっても5年も前。

子供は、

早く大人になりたいと望み、

いざ大人になると、

子どもに戻りたいとぼんやりと思う。

彼は、

小学生最後の夏休みに際して、

北海道に一人旅に出る予定を立てていた。

たった5年前には、

「なんだホッカイドーなんか、

ぜったいに行かねぇドー」

なんて言っていたのに、

(巻末リンク*2を参照ください)

小学生のジローくんにとっては、

4年間でいろいろが変わってきたので、

ここに記録と記憶を。

【巻末リンク:スカシーT /2023の数々】

【サーフィン研究所特大号】スカイアンドシー・ムロト2023_(2088文字)

【巻末リンク*2:ボクは北海道なんか行かないドー編】

【ジローのハッピーサーフィン日記】ブバラカ「なんだ、がんばんでした!」編_(3754文字)

【巻末リンク*3:ジローの百面相】

【サーフィン研究所】50年後のボンザー_コジローの「どっちでもいいよ」_(888文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!