新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

闘牛で

今アーチに電話すると、携帯の電源が入っていない状態。
どこかに行っているのかな?

今日も闘牛ポイントに行くと、噂が広まったのかそれなりに混んでいた。
途中セットが何も来なくなり、ずっと待っていたらなんと巨大なその日一番の波が沖に。
ポジションも全て一番良くて、奥の黄色のボードハワイアンが無理して乗ってくるかな?
と思っていたらあきらめて「GO!」だって!

壁が20mほどある、ものすごくいいレフト波に乗って、ボトム、トップターンを繰り返してして、そのまま300mほど突き進み、コーナーでカットバックして、波の段の下に入り、岸まで行けー、と乗り継いで浜までの超ロングライド。

浜で満足して感動していたら、ロングボーダー(コーヒー屋の店員)がその次の波に乗って上がってきて、「信じられない、あんな波が来るなんて、wave of the day for sure」だと賞賛してくれ、うれしくなって、板を浜に置いてずっと泳いでいた。

帰りにはそのコーヒー屋に行き、目玉焼きとベーコン&トーストを食べて大満足。

話は変わって、
シェーン&ギャベン・ベッシェンの両親がサンクレメンテから引っ越してきて、ご近所さんになり、毎日一緒にサーフしている。
ギャベンは今腰を傷めて療養中とか。
本当なたタヒチトリップだったのにキャンセルしたそう。
大丈夫かな?

予告です。
明日このページでコール独占インタビューを掲載します。

お楽しみに!


6 thoughts on “闘牛で

  1. クエスト#003

    ご無沙汰です。
    相変わらず精力的に行動されてて感服致して
    おります。それにしてもNAKIさんは運を引き寄せる「何か」を持ってるんでしょうね、きっと。300メーターライドなんて羨まし
    過ぎます。こちらはここ最近まとまってなく
    8メーターライドくらいです・・・。

    4フィン、ますます魅力になりつつあります。今後スペック等について相談させて頂きますね。宜しくお願いします。

  2. ふなき

    クエスト#003さん、

    台風10号はいかがでしたか?
    運でもなんでもなく、タイミングがよかっただけです。
    でもあの波ってどこから来たんだろう?
    というほどサイズが通常セットの倍以上ありました。
    ここは腰波でも100mは乗れる世界屈指のレフトです。
    ノースハワイなので公式アナウンスはしていませんが、あのジェリー・ロペスの故郷のような場所なのです。
    詳しくは雑誌コヨーテの最新号にあります。
    コール4フィンすごいです。
    みなさん、驚いています。

  3. クエスト#003

    早速会社帰りに書店行ってみます。

    コール4フィン、インプレで驚いてます。
    これから主流になって行くのでしょうか?

  4. ラーメンコイケ

    Gavinも大好きなサーファーの一人です。
    それにこの写真は船木さんの写真の中で一番好きで、fabのの広告に使われていた物を切り取って、今俺の目の前に張ってあります。青い空に突き抜けるような躍動感が大好きです。今のガールフレンドに匹敵するくらいこの写真に恋をしています。

  5. ふなき

    クエスト#003さん、
    4フィンはこれからのサーフィングの新しいアプローチでしょう。
    主流になるにはブルースがどかっとエアをかましていただき、それで一気にですね。

    COLE信者さん、
    インタビューアップしました!

    ラーメンコイケさん、
    ギャベンの芸術性が映りこんだようです。