新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】クラシック世界_キイロスズメバチ_ミゲル・カブレラ_(973文字)

Cosmos Surfboards

The Classic 8’0″

.

すっかりと波が小さくなった。

このクラシックは、

「このような波に乗る」

そんな想定でデザインされたサーフボードだ。

このボードでトリムするのは、

歴史のドアを開けることで、

当時のサーファーの夢みたいなことを想っていた。

千葉県でスズメバチに刺されて亡くなったという記事を読んだ。

そういえば、

やたらとスズメバチがいると思っていると、

ガシラハウスの離れに大きな巣を作っていた。

これはボーリングのボールよりも大きなもので、

ハチに詳しいモリヤン(チュラさんの実兄)に電話してみると、

これはキイロスズメバチで、

このサイズになると、

中に1000頭以上いるらしく、

ここから800もの新女王蜂を羽化するという。

おかげで他の虫が逃げたのか食べ尽くされたのかわからないが、

クモにいたるまでいなくなったが、

さてどうしたものか、

もっか思案中である。

【おまけ:MLB】

MLBは今年も大谷翔平くんがスポットライトを浴びた。

これは彼は、

「ユニコーン」という架空の動物に例えられているので、

レッズの選手が本物を見て、

驚き感動している1シーンだ。

ミゲル・カブレラが引退した。

イチローさんがMLBにやってきたのが2000年。

その2年後にデビューしたベネズエラ共和国の天才打者だ。

2012年には、

MLBでは45年ぶりの三冠王となった。

(それから三冠王はまだいないが、

カブレラは次は翔平が取ると断言している)

私の幸運は、

エンジェルス球場のダッグアウト席に座ったとき、

そのカブレラは打席前に、

私たちの仲間とずっと話をしていたのだ。

おかげでこんなリラックスした表情の写真が撮れた。

なので、

先日日ハムのコディ・ポンセを観に行くと、

このカブレラの例があったので、

彼も同じようにリラックスしているのかと思っていると、

彼は真逆で試合前は精神統一に忙しかった。

でもこれがプロの世界では当たり前なのだから、

やはりミゲル・カブレラというのは。

特別な人だとよくわかった。

【巻末リンク:クラシックのこと】

【サーフィン研究所渾身号】コスモス・クラシック新入幕記念_(2133文字)

【巻末リンク*2:そのコディ・ポンセのマリンスタジアム】

【サーフィン研究所】千葉北の水温_コディ先発@千葉マリンスタジアム_(1350文字)

【巻末リンク*3:15年も前のサガリバナ・ポスト】

天の川とサガリバナと山下さん

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!